今日の札幌市は晴れ☀️

今日も北海道以外の地域は暑くなるようです。
お気をつけ下さい。


baby達の血統証明書とマイクロチップ登録証明書が届きました~


昨今、日本では自然災害が多く発生し、大切な家族のワンちゃんが行方不明になってしまうこともあります。
マイクロチップを挿入することで、災害や盗難や事故等により家族と離れてしまった際に、犬の身分を証明するものになり、家族のもとに戻ってくる可能性が高くなります。
マイクロチップのデータは日本獣医師会の登録とジャパンケネルクラブに登録しています。
終生、家族と一緒に過ごして欲しいから。我が家のbaby達にはマイクロチップを挿入しています。

血統証明書は、もちろんミニチュアシュナウザーです照れ
名前の部分は、お迎え頂いたご家族が考えてくれた大切な名前を登録しました。

昨日、発送しましたので近々届くと思います!!



今日も、元気いっぱいのまやと緑ちゃんラブラブ
親子で仲良く?遊んで。

そろそろ、まやの散歩いくかぁ~と話しすると、緑ちゃんはサークルに入れられるのを察し、ソファーの下に立てこもり爆笑

ソファーの下は狭く、まやは入れないし私も抱っこしづらいのを知ってる緑ちゃんウインク

ぶーちゃんをピッピならすと出てきます。
お留守番だということに、気づいている緑ちゃんは、ぶーちゃんをくわえて「ふぅーん、ふぅーん」とないてます。

ぶーちゃんで遊んで満たされ眠たくなった所でまやのお散歩に~キラキラ


貸し切りの公園を走って~音符音符音符

またまた、四つ葉のグローバを発見する まや🍀

広い公園でよく見つけたね~おねがい

まやと一時間遊んで帰ってくると。
同じ所で寝てる緑ちゃん照れ


お利口さんに、お留守番してましたグリーンハート