今日で出産予定日まで14日!!
最近、お昼寝布団を前足で掘るような行動を多くするようになってきたので、昨夜、主人と娘とお産箱を段ボールで作りましたキラキラ



犬は本来、外的から身を守るために穴を掘ってお産をします。家のなかでは穴を掘ることはできません。(されても困るわアセアセ)
なので、段ボールで壁や天井のある隠れ家の用な環境を作りました。
入り口はまやがお腹が大きくなっても出入りでき大きさで、赤ちゃんが出られない高さ(今回は25㎝)にしました。

下矢印こんな感じで🏘️


ポイント1 →噛まれたり、ひっかけて弱ってくる部分なので補強してます。
ポイント2→段ボールのささくれがあるので、ぶつかったら痛いだろうとテープで保護してます。(ちょいと過保護なんですウインク)



天井からお掃除できるように、簡単に開閉できます。さすがに入り口からお掃除は狭くて大変!



床はレジャーシートをひいて、防水加工しました。(100円ショップのもの)



バスタオルと新聞紙をひきつめました。
あとは、まやがあんばい良い感じに自分で巣作りします。



オリジナルカーテン付き
前に使ってたカーテン、プレーリードッグ達がボロボロにしてくれ笑い泣きそれをとっておいて再利用しました~


昨夜は遅かったのでまやは就寝しいて、お産箱を見てませんでしたが。
今日、お産箱に気付き。偵察してますニヒヒ


外からの偵察が終わったら。。。




早速使ってくれましたぁ~ルンルン
そして、お昼寝です。




安心してお産できると良いなぁ~