【2021年7回目】前回との比較をたまにすると、進んだ実感がわくのでオススメ | GがDETAので片付けます

GがDETAので片付けます

10年ほど断捨理や片付け祭りのリバウドを繰り返した部屋
部屋を綺麗にしてダイエットと貯金を頑張る❤

10年で25キロ太り(去年17キロ減らし少しリバウドしたところ)ましたが
片付けと平行して10キロ減量を開始してます(´・ω・`)

今度こそ素敵な部屋に!

こんにちは、亜美ですニコニコ

土日はすごく頑張ったなーって感じだなんですけど、

冷静に考えると今年はもう1週間もないのでもっと頑張らなきゃならんのは重々承知です_(:3 」∠)_

 

ちなみに前回の自室の状態をみつけたので比較

こちらがどこに住んでるんだろう状態

現在のこの場所はこんな感じ

カーペットまだ全体に引けてないんですけど足元も使ってます。

ストーブが二台あるのは用途によって付け替えをしてるので、二台あります!出かけている時、使用しないときはコンセントのスイッチを切っていますおねがい

 

自室はこの茶色い棚(最近新設した)と、前に映ってる引き出しのついた棚を寄せて、掃除をしてカーペットを敷いて

本棚を寄せて、ベットの下の掃除(してベットを戻して)可能だったら本棚の処分。机も整理をしてここでメイクができると嬉しいなって思っています。

 

反対側とかも掃除したい。

でも今は結構綺麗で、洗濯ものの仮置きの仕方をもう少しいい感じにしたい。

あとタンスの処分をして、カラーボックスを組み立てて、

服をいれてるINボックスを仕舞いたい。

それだけでも大分「人間の部屋」になるかなーって思っています。

 

隣の部屋には引き続き、カラーボックスの移動をして、

和室にある漫画ボックスの移動やらなんやらする予定です。

和室に兄夫婦がくるから!がんばる!

 

昨日の画像の隣の部屋左側の分は1日1袋ずつ捨てていきたいなって思っています。

本棚の中は全て売ってしまう予定です。

あとは山の下から家具が出てくるはずなので、こちらは彼氏にお願いして手伝ってもらって捨てたい気持ちえーん重くてもてない!

 

あとは台所や洗面所、お風呂、玄関などの掃除

やることが目白押しです!年末!がんばるぞ!

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまブルーハート熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ランキングに登録してみました。

よかったら頑張れーの気持ちをポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

始まりはここから↓

 

いつもご覧いただきありがとうございます!