【2021年3回目】色々がんばった!! | GがDETAので片付けます

GがDETAので片付けます

10年ほど断捨理や片付け祭りのリバウドを繰り返した部屋
部屋を綺麗にしてダイエットと貯金を頑張る❤

10年で25キロ太り(去年17キロ減らし少しリバウドしたところ)ましたが
片付けと平行して10キロ減量を開始してます(´・ω・`)

今度こそ素敵な部屋に!

こんにちは、亜美ですニコニコ

今回は時間あかなかった飛び出すハート

 

今回は日曜日に突発で母と動いたので、写真が無いのですがご報告をしますキメてる

 

まず自室(2F)

こちらはほぼ変わっていません。

洗濯して、干して取り込んだくらいww

 

1F2Fのトイレ

1Fは便器に洗剤撒いて流した位です。変わってません。

2Fのトイレはこちらも便器に洗剤撒いて流した後、掃除をして

壁なども拭き掃除、

窓を拭き掃除して結露防止シートの可愛いのを貼りました!

備え付けの棚も整理して、大分綺麗になりました。

兄が昔作ったパズルが飾ってあったのですが、額縁の中で崩れてそのままだったので(何年そのままだったんだろう)一度撤去しました。

早めにやりなおして、ノリつけて、飾ってあげたいです。

出窓のものも整理したのですが、こちらは母のものがあるので、早めにもう一度整理してくれます。

2Fは出窓と、あと1Fのトイレの掃除や整理が残ってます悲しい

 

2Fの和室は今回は手付かずですが、前回大漁に積んでいたいるの季節わけをして、確実にいらないものは処分してあります。

春夏秋物はボックスにいれて、仕分けのシールを貼りました(ワンピースとか)

もうね!『中身が見える』『何かわかる』ようにしないと、我々のようなものには管理が出来んのですよ不安不安不安

 

2F自室続きの隣の部屋

物を少し寄せて、母のものは引き渡して捨ててもらいました!

探していたものも結構でてきたみたいで、使えるといいなぁと思います。

迷っているものは「いまいる?」と聞いて、9割捨てました。

父の残していった負の遺産(いらんダンボールとか)も結構出てきたので入り口付近のものは処分しました。

一畳分くらいで、手が痒くなりそうだったので打ち止め。

無駄にデリケートなの何とかならないですかね驚き

私も結構捨てれたので良かったです。

捨てる缶ゴミとかもでてきたので、今日できたらしたいけど、余裕があるかなぁ…。

ゆくゆくは今寄せている部分に、2F和室においている本がはいっているカラーボックスを移設したいと思っています。

そもそも、カラボがあると布団が2枚敷けないので、兄夫婦が泊まるときに困るんですよ💦

薄い本もあるから子供がくるときは置いておきたくないしびっくりマーク

そんなこんなで、今下は仮置きになるかもしれませんが、そこまでは絶対にやります。

 

1F和室

自室からと、隣の部屋に取っておけと言われていた段ボールも、一度処分!ということで頑張っていっぱいくくりました。3束!

いつも引っ越しがちらついていたのでとっておいたのですが(親からの指示だったし)もう劣化してるかもしれないから一回捨てよう!とお願いしてOK出たので処分笑

ついでに1F和室にあった分もくくって、ちょっとすっきりしました!

でもここで食事をするので、もっと頑張りますウインク

 

台所や玄関、洗面所などは今回は手付かずです。

 

出たゴミは主に

燃えるゴミが1袋と、衣類の資源ごみが3くくりと今日くくる分が1~2束分、ダンボールの大きい束が3束

燃えるゴミ大分突っ込んだので1袋にまとまった!家庭のごみと一緒に今日2袋捨てられました笑い

 

明日捨てるもの中心に今日は何か1つでもやるぞ炎という気合で頑張っていきます。

でも夜予定があるので(出かけるわけではない)手が付けられなかったら、

古着をくくるだけでもやります!

 

あと10日でどこまで何ができるかな~!頑張ります!

 

アメーバさんって絵文字可愛いからついたくさん載せちゃうけどおじさん構文みたいだなってちょっとおもったwww

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまブルーハート熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ランキングに登録してみました。

よかったら頑張れーの気持ちをポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

始まりはここから↓

 

いつもご覧いただきありがとうございます!