【2021年1回目/2F和室】改良中&恋人ができました | GがDETAので片付けます

GがDETAので片付けます

10年ほど断捨理や片付け祭りのリバウドを繰り返した部屋
部屋を綺麗にしてダイエットと貯金を頑張る❤

10年で25キロ太り(去年17キロ減らし少しリバウドしたところ)ましたが
片付けと平行して10キロ減量を開始してます(´・ω・`)

今度こそ素敵な部屋に!

こんにちは、亜美ですニコニコ

久しぶりのブログですねガーンガーン

 

なんだかんだと、年末年始に兄夫婦が泊まった影響で2F和室がだいぶ片付きました。

現在は終活(って年でもないんですけど)にむけて自室も片づけています。

なんと、自室は運動ができるまでになりましたニヤリ

 

さて今日は2F和室の仏間を進化させたお話。

仏間は映ってませんが前回の2F和室のブログはこちらです。

 

年末年始に自室やらあちこちにちらばっていた『鞄類』と『LIVE関連グッズ』と『ネズミの国の衣類』を仏間にあつめました。

 

アフターはこちら

ニトリで棚を買ってきて組み立てました!そしてボックスに収納したグッズを棚にいれました。

こちらの写真では鞄が右側と、上段に平積みされていますが

現在は右側はこのままですが仕分け済で、上段2段には中に詰め物をきちんとした鞄を並べて置いています!

ショルダー関係を棚のはじにひっかっけているので見栄えが悪くて、要改良だなとは思っています。

それと、BOXにも仕分けしたのでテプラで何が入っているか名前をつけました!

私が死んでも何かわかるよね!いえい!

 

て感じです。

 

うっかりブログを更新していない間に、恋人ができましたラブ

遠距離なのでなかなかご時世的に会えないのですがしっかりと喧嘩を繰り返しながら8か月となりました。

片づけたら福がくるといいますが、「気になる」の段階からグループで通話をすることが多く、私は暇だったのでグループ通話をしながらかなり断捨離を進めていました。

告白は私からではありますけど、やっぱり汚部屋を片付けると良い事はあるのかもしれませんビックリマーク

不満も良い事もたくさんあるお付き合いですが、お互いが良い方向に進んでいくように頑張ります。

そして並行してやっているダイエットも真面目に取り組めるようになり、着々?とへっていまs・・・嘘です。

リバウンドしたりもしていますが、体重計に乗る日課ができたので増量はせずにちょっとずつ減って、気持ち戻ってを繰り返しています(つまりちょっとずつは減っている)

休み休みのお片付けブログではありますけど、まだ見てくれている方はたまーに覗きにきてくださると嬉しいです爆  笑

 

母も、2人暮らしになり2年目…3年目かな?となって、段々と物が捨てられるように、上手にお買い物ができるようになってきました。

 

ほそぼそと頑張っていきますニコニコ

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまブルーハート熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ランキングに登録してみました。

よかったら頑張れーの気持ちをポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

始まりはここから↓

 

いつもご覧いただきありがとうございます!