【2020年30回目/2F和室】外に出られないから掃除すればいいんだよ | GがDETAので片付けます

GがDETAので片付けます

10年ほど断捨理や片付け祭りのリバウドを繰り返した部屋
部屋を綺麗にしてダイエットと貯金を頑張る❤

10年で25キロ太り(去年17キロ減らし少しリバウドしたところ)ましたが
片付けと平行して10キロ減量を開始してます(´・ω・`)

今度こそ素敵な部屋に!

こんにちは、亜美ですニコニコ

現在週三回更新、月、水、金で更新中()

ジャンルランキング80位ハッシュタグランキング11位ありがとうございます。

 

(ほぼ)三か月きちんと続いている&令和30回目の更新になりました!!

どんどんぱふ~照れ

これからも頑張るのでよろしくお願いしますビックリマーク

 

今回から和室に戻ります~!

前回はこちら


 

ふすまの前がかなりすっきりしました!

右側は仕分け中の圧縮袋があるので汚らしいですけど、進んだ感あります。段ボールはみ出してるので見た目悪いですね。

今ちょっとメルカリをお休みしてるので段ボールも綺麗に収納しておきます…。

(常識外の値下げ交渉とかされて疲れちゃって…なので嫌だなぁと思うよりいったんお休みって感じです)

段ボールの奥はもう少し整理したいので、こちらも進めます~!

 

あと夏服を和ダンスの前に移動して、本をテレビの前に移動しました。ぎりぎりテレビがみれるくらいになってしまったので、パソコンの前あたりをもう少し片づけて(いや、全面的に片づけるんだけど)本を置く場所をもう少し考えたい所存です。

 

仕分けしてるジャンル外のものをどうしていいかわからなくて(思考)止まっている感じなので、できるところまで粘って決めたジャンルのものは仕分けが終わりました。

その他はその他で一回まとめます。畳の上にものがない状態にもっていきたいです。

 

窓までは大分畳が見えるようになりました。

 

足元をもっとなんとかしてから、自室の掃除に戻ろうと思います。

っていうか和室が終わったら隣の部屋(自室、となりの部屋、和室って並んでます。となりの部屋は自室とふすまで仕切られてる続き部屋)も進めたい!そう!ここは捨てるものばっかり!

 

新型コロナウイルスでお外に出にくい感じですが

こんなときこと掃除だー!て気持ちでこの週末も頑張っていきます!

まぁ土曜日も仕事で日曜日は外せない用事が入っているんですけど。。。

(用事は中止になりました!!!ktkr)

さぁオリンピックはどうなるんでしょうねぇ…

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま星ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

ランキングに登録してみました。

よかったら頑張れーの気持ちをポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま星ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま星黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

始まりはここから↓

 

いつもご覧いただきありがとうございます!