暖かい日になって、なんだか嬉しい土曜日。


朝から仕事で


お昼はオットがラーメンを作ったよ。



チャーシューがないから


ハムを入れたそう。


美味しい😋


麺があっという間に伸びちゃって


惜しいです。


午後から市外へ、


久しぶりのお仲間との勉強会でした。


いろいろな立場の方々と交流して


楽しいし、勉強になります。


道路は混んでるところが多くて


お天気が良くなってみんな出かけるのかなぁ


などと思いながら運転。


今日は北陸新幹線延長で


朝からそのニュースばかりでしたね。


福井に行くのに新幹線はもったいない気がする。


山形新幹線の話題もありましたね。


山形から東京までは2時間22分でって。


早いですね🚄


そんなこんなで


今夜は昨日のお刺身を漬け丼にして


モツともやしの炒め物


白和えでした



もやしの根は取りますか?


とった方が、きれいで美味しいけど


疲れてたので半分でイヤになってしまいました😅


ま、いいか💕