チョコレートもぐもぐ { 旨ぶーぶー 旨ぶーぶー ]キャンディー

今回は携帯appliのB級
(measure進出は到底無駄.
local路線専用型系game]
この携帯appliにふれてみる


B級は基本

📌 bugが多数
(ものによっては まともに
堪能するようなもんでは 無い程)

📌 企画.構成.仕様の全部が
ちぐはぐ、半端、とした
要は 出来損ない


いくつか大きな部分を書いてみたが
普通の人間ならば これを読むだけで
[まともに相手にせんでいいgameな。]
って なる gameがB級。





おすましペガサス では つぎ。

かなり まれな方では
B級で成功し
現在も語り継がれる
並びに 後継型があるとした
gameもあるのだ。

ぶーぶー theme park[昭和local]
ぶーぶー Ultima[昭和日本では超local]
※ 海外では有名

この掲載する2作品は
今も堅い人気がある。
(CMも まともに 無い)
[有名者起用のDragon questなどは除外]


余談だが A級STARTな
女神転生というgameがあったが
今は見る影もない程
がっぱし落ちたgame会社もある。
📌 なんらかに押された類い会社


このような感じで
ものたりないを感じさせるも
続編に期待される系統は
まだ いい方で
blogで紹介をしているものもあれば
今後紹介する事になるものも
出てくるやもしれない。




3D polygon仕様を
しっかり理解し制作し
提供にいたり.阿保でも解るような
bugにて 台無しになる発案者など
発案者では無く
ただの発癌者となるわけだ。。
いちごgameにおいての 癌 って意味だいちご




にんじいい game を見つけようぜ!にんじ