#28
ファイナリストナンバー7
岡部 展子です。

昨日は

スピーチレッスン
{276F6D90-EC2E-44C4-8CD5-A3EA59381F3C}


元RKKアナウンサーの清原 憲一先生が講師の先生でした!

今まで気づかなかった感覚をまなび
1時間半があっという間でした


人生はプレゼンテーション。
自分をわかってもらわないといけない。

そのためには、、、
自己解放と自己開示が必要。

そして、、、自己解放するためには
心のひきがねをもつ。

こころをゆるめると
表情も緩まる。

なるほど〜!!!
{6E4DCA3B-6E42-4DF4-AD53-D05922467A53}


レッスン後の心のひきがねをひいた時の表情。ゆるんでるかな??


なかでも先生の講義で印象に残ったことは

『人生というステージでは優勝劣敗がつきもの。

コンテストも試合も受験も試験も優劣がきまる。

だからといって投げ出さない。

たとえ満足のいく結果がでなかったとしても

次のステージに進まなきゃいけない。』

ということです。

私自身
悲しくてつらいことがあって、もう生きていけないと思っても
お腹は空くし、夜になると眠くなるし、朝は何もなかったかのように訪れるし
結局、生きてる限り前を向いていかなきゃいけないんですね。
というか、日常を送ることで良い意味で忘れることもできる。

もっと今を大事にして
悔いなく生きないと!

あ、でも
昔から生き急ぐ傾向があるから
いま、ここ。に意識を持たないといけないな


先生直筆サイン入りの本までいただきました
さっそく朝から熟読してます。
{5ED3A86D-B0CD-4236-BE93-1E4A31628B2B}
ありがとうございます!

それではまた



投票まってます

友だち追加数