さいたま市北与野駅より徒歩2分、さいたま新都心駅より徒歩10分♪

自爪育成ネイル・深爪緩和・まつげエクステ・まつ毛パーマサロン

  〜ハミングバード〜


メニュー / アクセス /お問い合わせ・ご予約専用メール:hummingbird.mio@gmail.com /営業時間:10時〜18時 日曜定休

こんばんは(*^^*)


先月、2月末にて美爪クリエイターになって1年が経ちました!


1年て本当にあっという間ですびっくり


お店も移転して約半年が経ち、よりもっとこんな店にこれからしていきたいなぁ、アレもしたい、これもしたいなぁという欲がどんどん出てきました。


どんなお店にしていきたいかのかは、たまにお客様にもお話したりする時もありますが、まだまだやりたい事がありすぎて、順番にひとつひとつ実現していけたらいいなぁと思います。


ハミングバード をこれからよりどんなお店にしていきたいかというと、私自身が行きたいと思える店にしていきたいです。


今回は改めて私の自己紹介?というよりどうやって今に至ったのかお話したいと思います。


初めて行くサロンだとどんな人が施術するの気になりますよねニコニコ


ハミングバード で私が施術させていただいているメニューというのは、

自分自身が以前悩んでいた事、コンプレックスだった部分をメニューにしています。

どうにかならないのかな?どうしたらいいかな?

と思い、学び、同じ様に悩んでいる方の手助けが出来たらと思い、施術させていただいているものばかりです。


私は
爪が小さくて丸くて平べったくて、すぐに欠けてしまう事に悩んでいたし、
目元は一重なのでどうしたらもっと大きく見えるのかな?自分の理想の目元になれるのかな?

と試行錯誤していました。


皆さんそれぞれ何かしらコンプレックスってあると思います。


遡ると私は小さい頃はくせ毛に悩んでいました。雨の日は湿気でよりクルッとモワッと、後ろ髪は結べばなんとか一応なりますが前髪が何とも言えない感じになるんですよねショボーン


中学卒業する時に初めて縮毛矯正をかけてサラサラの髪になったときはかなり感動しました✨


今思うと昔の縮毛矯正は真っ直ぐになり過ぎて不自然ですけどね!!


高校生になりメイクに目覚めバイトをして初めて買ったのは化粧品とメイクブラシラブ


メイクブラシセットに憧れて、最初のバイト代がはいったらすぐに買いに行ったのを覚えています。


当時の私のバイト代はたかがしれているのですぐにバイト代が無くなりました💦


でもやっと手に入れた化粧品とメイクブラシが嬉しかったのを今でも覚えています♪


雑誌を読んだりして研究しました。
でもモデルさんて二重さんばっかりで、、。

一重だとアイメイクどうすればいいのさー!
なんて思いつつ、だんだん雑誌も一重さん向けメイクの特集もしてくれる様になり助かりました。



また、私は地毛が真っ黒なので少し髪を茶色くしただけで印象がかなり変わったのも面白かったです。


髪色でこんなに変わるもんだな!と思ったものです。


その後メイクや髪により興味をもつようになり、色々考えて美容の道に進む事を決めました!高1の終わり頃だったと思います。


そうと決めたらバイトも美容の仕事関係がいいなと思い、通っていたヘアサロンの方に自分も美容師になりたい事を伝えると、そのサロンでバイトをさせていただける事に✨


やったーおねがい


そして高校卒業後は美容学校へ✂︎
ちょうど時代はカリスマ美容師ブームの時でしたね〜キョロキョロ


美容学校も2年間楽しく過ごし、私は大宮のサロンへ就職しました。


このサロンでは私的にはとっても鍛えてもらいましたニコニコ


最初にこのサロンに就職して良かったと思ってます。今でも髪を切りに行ったりしてます♪


そして最初のお店を辞めた後は、サロンでバイトをしながら行きたかったヘアメイクスクールにも行きました♪


メイクもきちんと学びたかったのですおねがい


そしてメイクスクールを卒業してからはヘアメイクの仕事をメインにしたくてヘアセットやメイク、眉カット専門のサロンへ!


このサロンは平日はともかく、土日に物凄い人数のお客様がいらっしゃるので、沢山のお客様のヘアセット、メイクをさせていただきすごく楽しかったです。

このサロンでは色々な沢山のお客様に施術させていただき、一人一人に合わせたヘアメイクを学べた事が今もとても役立っています✨


そしてその後はネイルやまつげエクステも学びたくなり、ヘアメイクサロンを辞め出張美容師をしながら今度はネイルとまつげの勉強もする事にしました。


そして出張美容師をはじめてまた悩みがでて来ます。美容師を辞めてヘアメイクの仕事をしていた時は平気でしたが、美容師に戻るとやはり酷い手荒れをしてしまうのです。


美容師時代は手荒れが本当にイヤでした。痛くて痒くて本当に酷い時は夜寝ていても痒くて目が覚めます。

氷水で冷やしながらでないと痒くて寝られないのです。


どうにか出来ないかなと思っていた時に出会ったのがデッドシーケアでした。


デッドシーケアについてはまた違う機会に詳しく書かせていただきますが、ある会社のデッドシーシャンプーで私はだいぶ手荒れがマシになりました。


勿論酷い時は皮膚科へもお世話になりました!


そしてネイルとまつげの勉強もそれなりに出来、ちょうど自分だけでどうにか仕事をやっていこう!と思っている時に前に一緒に働いていた林さんに声をかけていただきました。


実はもう1人で仕事をしていきたいと思っていたので誰かと働く気は全くなかったのですが、せっかく声をかけていただいたので1度直接会ってみようと思いました。


直接お会いしてみたら、林さんとだったら一緒に働かせてもらいたいと思い、結局は今迄で1番長く同じ場所で働いていました爆笑



つくづく思うのですが、私は何だかんだとても人に恵まれているなぁと思います。


林さんには本当に良くしていただきとても感謝しています。


ただ、美爪クリエイターになり、私のやりたい新しいメニューをするにあたり、どうしても一緒にやっていくのが難しそうだったので、北与野でお店を自分でやる事にして今に至ります!



ザッと自己紹介をさせていただきましたが、まだまだ書けていない自分の悩みから今度はこんなメニューをつくりたいな〜と思うものもあります。



その話はまたメニュー化できた時にかかせていただきます♪



元々は自分のコンプレックスから興味を持った美容というお仕事ですが、この仕事が好きなので今迄でやってこれたというのもあります。


自分の好きな事、そして自分も色々コンプレックスがあるからこそできる事があると思うので、これからもまだまだ日々勉強していきたいと思います!


私と同じ様に悩んでいる方のお手伝いが出来たらいいなと思っています。


私のお店にはネイルもまつげメニューも全くやったことがない、初めてサロンに来たという方も沢山います。


初めて行くサロンは不安だったりすると思いますが、わからないことがあればその都度お答えしますので、


本気で変わりたい!


そう思ったら是非お問い合わせ下さいね爆笑



 最後まで読んでいただきありがとうございました✨

Instagramも良かったらフォローして下さいね爆笑

✳︎ハミングバード  ✳︎


♦︎営業時間  10時〜18時  日曜定休

♦︎場所 JR埼京線「北与野駅」より徒歩2分もしくはJR京浜東北線、宇都宮線、高崎線「さいたま新都心駅」より徒歩10分


♦︎女性限定

♦︎完全予約制
♦︎当店は【完全予約制・美容所登録店】です。全てのメニューをリクライニングソファでゆったりお受けいただけます。


✳︎メニュー

✳︎最寄駅からのアクセス


✳︎お問い合わせ、ご予約専用

✉️:hummingbird.mio@gmail.com


{2B8DEF86-96B2-4805-B7BC-0A412DEDE0A2}