あつみ温泉 たちばなや | ササきんのブログ

ササきんのブログ

今日は何処からの風? blog



鶴岡2日目の宿 ホテル は、あつみ温泉の老舗旅館『 たちばなや 』星星星




あつみ温泉には、もう一軒の候補に『 萬国屋 』もありたが、リクエストにより決定グッ





初めて来ましたが、素晴らしいです❣️





お部屋は高い建物の中ではない、離れをチョイス雷





特別な雰囲気で、リッチな気分音譜音譜音譜





部屋も広いチョキ





戸を開けると、これですグリーンハーツ






大浴場は、もちろんありますが、温泉♨️の内風呂イエローハーツ


入ってみましたが、ここも Good です流れ星





そして、大浴場ふんわりウイング






中の写真は撮れませんので、パンフレットで爆笑


露天風呂も気持ち良かった晴れ晴れ晴れ






日が暮れて来た時の旅館三日月





そして、楽しみな夕食割り箸割り箸





どーーーんクラッカークラッカークラッカー






こんな感じの、献立ラブラブラブラブ





山ぶどうのカクテル🍇








お刺身〜、海が近いだけあって、美味し〜いブルーハーツ







食用菊の[ もってのほか ]宝石赤





あつみ産 桜美豚のしゃぶしゃぶ🐖







庄内彩鶏と秋鮭の蒸し物旗





薩摩芋ベースの茶碗蒸しキラキラ





夜ご飯の、お米は『 はえぬき 』‼️ 料理に合って美味いふんわり風船ハート





海の近くなので、アサリのお味噌汁ベル





あつみ特産の、あつみかぶ漬けくちびる





庄内浜産の鰰(ハタハタ)の田楽うお座 雄、雌!!





最後になって、山形牛のステーキ🐂


お腹いっぱいになった人がいたので、2.5人前 いただきました照れ





デザートサイコロ




個室で食べた、なかなか良いチョイスの夕食ドキドキドキドキドキドキ


どれも美味しく、ボリュームもあって、とても満足でしたアップアップアップ