こんにちは


リアルタイムでは書けなかったお話です



自分の備忘録の為にと
誰かの役に立つのかな、と思い少しづつ書いていくことにします













実は前から胸にしこりがありました









健康診断は毎年受診していて、しこりがあったので、他の病院でも検査してもらいましたが、その時は乳腺症と診断されました




そこで疑わず、他院はいきませんでした







それから2年経ち、日に日にシコリが硬くなり
痛みを感じる様になりました
素人の第三者が触っても分かるほどのシコリになっていました







近くで乳腺専門の病院を見つけてすぐに
マンモグラフィーをしてもらいましたが、シコリがある方のマンモグラフィーは超絶痛い!!!!





シコリがない方の胸と痛み方は全く違います!!





マンモグラフィーとエコーをしただけで
これは悪性ですとサラッと先生に言われ拍子抜けしました






わたし・悪性って乳がんですか??



先生・そうです





こんなに簡単に当事者に言うんだ…
と、驚きました








そして、目に見えない不安と恐怖で自然と涙が出てきました
 





そこからはもう少し検査した方がいいからと、系列の治療を専門としている病院へ2日後に予約して行くことになりました






その時は一人で検査へ行っていたので、病院から出てすぐに主人に連絡しました






しこりは乳がんだったこと…
そして悪性だったこと…
更に検査をしないといけないこと…






話しをしていて、自分に起きている事をヒシヒシと感じ
これからの生活のこと
子どものこと
仕事のこと

ただただ、不安と哀しみしか感じなかった事を思い出します
    




これからわたしどうなるのかな





芸能人の方で乳がんになって
完治している方もいれば、お亡くなりになられている方もいてるし





病気の進行具合や治療法もわからないから
胸が無くなるまでの1〜2ヶ月は不安で押しつぶされそうでした







その時の先生に言われたことは
『インターネットで乳がんの事は検索しないでください』
でした

 


出来てる場所も、大きさも、進行具合によっても治療法や薬も違うし、自分の知識もないから情報に振り回されるという理由でした





もちろん
納得です





そして、わたし自身も
怖くて検索が出来ませんでした





まさか30代最後で
女性のシンボルとサヨナラするなんて
思ってなかったけど




なんだか、一人での帰り道はぼーっとしていました







そして病気治療が始まることとなりました




これは活性酸素に良いらしいマルーンです


水素が活性酸素と結びついて水となって出ていくそうです






電源を入れたらお風呂へ投入するだけ♡




カラダの中の活性酸素を減らして
少しでも健康になれたらと思い始めています




藤原紀香さんの結婚式の引出物でも使われたそうで有名なんですってね照れ