もうそろそろ5か月になるびっくりびっくり



最近の息子は、


寝返りも寝返りがえりも

ころんころん、むくり、むくりと


頻繁に行うようになりイヒイヒルンルン
まだ寝返りは右向きしかできませんが

ついにはほふく前進?腹這い?も
するようになりましたびっくりびっくりびっくり

これには母驚きです!びっくりびっくりびっくり



好きなおもちゃを見つけたら
それに向かって


ずずっ、ずずずっあしあとあしあと


っと腕やら、足の力を使って進んでいき、
おもちゃに手を伸ばし、


かぶりつきますガーンガーンガーン雷雷

よだれのあとを
自分で通って拭いてく感じ、、ニヒヒちゅー酔っ払い

うつ伏せだと、スタイ着けてても
あまりキャッチされず意味あるのか?と思ってしまうショック



大人のお布団だと、上から下くらいまでなら

ニョッキ、ニョッキと

少しずつですが
かるーく進んでいきます笑い泣き


ほんとすごいですねびっくり
急遽、普段遊んでる場所に
ジョイントマット大判を2枚
継ぎ足しましたアセアセアセアセキラキラキラキラ



そんな息子くん、

鏡でついに自分を発見した様子!ラブ


前からちょこちょこ見せてはいたんですが、

ぼんやり見つめたり、
鏡越しに私を見つめるだけだったのが、

今日だっこして鏡を見せると、
明らかに前と反応が違う!!

鏡のなかの自分と目が合い、
にかっと笑い、その後
爆笑ゲラゲラゲラゲラ


わはは!!わはは!

と笑ってましたラブラブ

鏡に近付けたり、遠ざけたりすると

それでまた何度も笑う!爆笑爆笑イエローハーツ

楽しぃ~ラブラブラブラブ