ご無沙汰しております。

その後、別居したままですにっこり人間関係や息子に無理をさせることが増えてしまったので、小学校に入る時に仕事は辞めました。

旦那は息子とは月に1回会う程度。会ってもスマホゲームをさせたり(だから息子は会いたがる赤ちゃんぴえん)、自分が寂しいことを息子に伝えたり、しているようです。

 

そして去年、家を買いました。

 

色々悩みましたが、息子に帰る家を準備してやりたかったので、別居状態で購入しました。

旦那の名義ですが、頭金もリフォーム代も私が出し、今のところ月々の支払いも私の貯金から出しています。この家ならある程度払えば、離婚してもあとは私が払うと言えそうだと思い購入しました。

 

リフォームが完了し、生活が始まった途端、急に俺の家だ、春から一緒に住ませろ、ゴミ捨てはするからといい始めました(苦笑)。ゴミ捨てだけすると宣言された厄介者を誰が受け入れます?!(苦笑)

でも、今年に入り儲け話を得たらしく、あっさり辞表を勝手に出しました。辞表提出1週間前には「退職はまだまだ先」と言ってたのですが、、。「子供に誓って会社は勤め上げる」と言っていたのですが、、結局、以前と全く道を進もうとしています。10年かけて、振り出しに戻る。。。

 

「退職=離婚です、家に入れろ等一切言わないでください」と言うとあっさり「家のことはOK。もし今の⚫︎億の仕事に成功したら退職相談します、でもすぐ退職することはないです」「今回は会社の都合でボーナスがでないかもしれない」ときたのですが、その1週間後に「会社辞めるんで離婚でいいです、離婚届け送ります。でも共同親権で、、」とメールが来ました(ボーナスないかもというのは会社都合でなく、辞めるつもりだったからでしょうね。離婚届はいまだに来ません、、)。一切子育てしたことがないのに、親権って、、。

 そして、お金を調達したらしく、息子の運動会で久々に会ったら、ぴちぴちのTシャツに腰履きのジーンズでパンツ見せ、サングラスでした。そんな人運動会にいないですよ、恥ずかしい。

「金持ちはお金で解決する」「弁護士使って勝ちに行く」「人生もっと楽しんで(←お前のせいで楽しめないんだよ!)」と発言し、息子の口から「パパは爆発的に稼ぐほんわか」と(旦那が子供に「爆発的に稼ぐ」というワードを与えているのです、、)。お金が手に入る可能性を見出した時の、虚栄と周囲への偉そうで失礼極まりない対応、何度失敗しても、子供と約束しても、、変わらない!ある意味すごい!

 

ひとまず、今の生活だと旦那に介入されることはないので、このまま関わらずできる限り家の支払いを済ませ、使ったお金や将来のお金を回収し、、キリのいいところで離婚する!というのが私の目標です。ですが、ですが、、、正直、、どこまで耐えられるか不安、本当にすぐにでも縁を完全に切りたい悲しい!!ただここは感情的にならず、現実的に、私と息子にとって良いペースで進めたいと思います。というのも、以前旦那が勝手に作った「⚫︎億支払います」との公正証書があるにもかかわらず、片方にサインをしていないという理由で「法律的に支払いの義務はないので支払いません」と言ってきたからです。夫婦を継続し法律的に扶養の義務がある状態でいることしか、お金を確実に支払わせる方法ははない気がしています(支払いたくないために自己破産するタイプ、前そうしようとしていたのでネガティブ)。

 

前に全てを失った時は息子も小さく、親も遠くにいたのでどうにもなりませんでした。が、今回はある程度のお金と息子の生活環境を変えずに生活できる環境にいるので、何かあればすぐに逃げます。

ただ、まだまだ敏感なお年頃。息子には負担のないように、ハッピーに過ごさせてやりたいと思っていますにっこり

 

ひとまず、スローでモヤモヤした状態ではありますが、「どうしよう、どうしよう悲しい」とはならず、前向きに生活しています!