2歳11ヶ月 車を購入しました | 東京きらきら生活記録

東京きらきら生活記録

2018.10 ブログタイトル変えました
息子の成長と日々のいろいろの記録


*2017年4月1日 タイトル変更しました
旧 東京きらきら妊婦生活。 *2017年4月男児出産予定*

納車はまだ先ですが、前々から欲しかった車、やっと買いました車

 

我が家の日常行動範囲にはかなり細い道が多いことや、駐車場が玄関前にあるため自転車の出入りを考えると、車内は広いのがいいけれど車自体のサイズは小さい方が良いということで、日産ルークスにしました。今月発売になったばかりのnewモデル。

セレナを試乗し、とっても素敵で気に入ったのですが、何せ家回りの道が狭いあせる緊急を要した時にパッと発車することが難しいと思われ、慣れた営業さんでも車庫入れに手間取っていたことから、我が家には向いていないと泣く泣くあきらめましたあせる(大きい車の方がいいときはレンタルできますしねほっこり

軽自動車には正直抵抗がありましたが、、機能はセレナと同等アップそしてオリンピック仕様のナンバープレートを選ぶと軽自動車でも白プレートにできるそうで、、嬉しいですウシシ

乗ってみると車内も広く、営業さんいわく「普通車の「軽(小型版)」」。3人家族(のペーパードライバーあせる)や使用用途を考えると合っていると思い、決めましたほっこり車内の色やホイール、お顔周りのパーツ等、、色々とオプションをつけ、車選びを楽しみました車音譜

 

息子はおもちゃ感覚で運転席に座り、あれこれ押すので焦りましたあせる

車が大好きなので、すっごく嬉しかったみたいですほっこり

パーパードライバーなので、まず運転や道路標識の勉強から必要ですが、、マイペースにマイカー生活を楽しみたいと思いますほっこり