今日は疲れました。。というのも児童館で一悶着あったから。お友達の指をかみ、赤ちゃんの頭を木のおもちゃでコツン、、。

どちらもおもちゃを取られそうになってのこと。
赤ちゃんの件は私が あかちゃんの頭にボール当たらないように、、と言ったのを聞いて あかちゃん 頭 ボール で反射的に動いちゃったみたい。。ただ100%うちが悪い。ママはすごく心配だったと思うし、本当に申し訳無かった、、

噛んだのは、同じくらいの月齢の相手。両手がふさがった状態で引っかかれたかららしく、左右の頬に引っかき傷が残ってます。
(すみません汚くて💦じっとしなくてランチ中に撮影)

結果的には息子が加害者で相手には謝られなかったけど、、正直なんかもやもやして、、。うちも悪いからみたいなことはおっしゃるものの、目も見ず、なんかはっきりしなくて。。

ただ、下のブログを読んで少し冷静になれました。私もだけど、相手もショックを受けていたのだと、きっと。だって大事な息子、そうだよね。

これからこんなことが何回もあるんだろうなとため息がでるけれど、その時、冷静になって、後に引きずらず、相手とうまく折り合えるように準備しておかなきゃなと思った1日(まだ半日か)でした。