週末に我が家でクリスマスパーティー予定クラッカーパパも交えて3家族、2ヶ月の赤ちゃんも含めて10名で集まります音譜

早くからイケアで子供のカトラリーやクリスマスインテリアを買ったり、オードブルを手配したり、、と楽しんでいますニコニコ音譜(久々のイケア、楽しかったラブラブ)この時期になると、コストコも行きたくなってくる(苦笑)

 

 

かなり気合を入れたサンタコスチュームも購入済みです(これを着て「メリークリスマス!」と言ったら息子が泣いてしまいました笑あせる

ダイソーで400円のコスチュームを買ったんですが、柔道着にしか見えなくてあせるあせる

毎年使うと考えて、買っちゃいましたニコニコ

ちなみにMサイズを買いましたが、上着がかぶりで伸縮性なしなので、ボリュームのある服の上からだと私でも結構着にくかったです。

 

 

ただ、大人と子供の席を同じ高さにするか、別にするか、、悩む〜(苦笑)

子供達はなんでも触りたがるし、食欲旺盛であればあるだけ食べちゃうお年頃あせるあせるママもパパもできれば子供達が遊んでいるのを眺めながら、少しお酒もいただきたいじゃないですか!?(笑)となると、別の方がいいのかなあ。。でもそうなると、パパ達がゆっくり飲んで、ママ達が子供の対応して、、になりかねない!!ムキーッDASH!

 

床に座るとなると、子供達の椅子は人数分購入したのですが、大人用の座布団、必要かなあ。。となると、また考えなくちゃならない叫び!?子供が遊んじゃうから、スリッパも座布団も無い方が無難かな!?

 

これからたくさんホームパーティーしたいアップニコ音譜と思っているので、色々購入するのは良いのですが、せっかくなら気に入ったものを!と考えると1つ1つに時間がかかって困ります(苦笑)