コロナ禍「ゆっくりポタより」1回目「富田林市」

「じないまち」


「お亀石古墳」を後にして、

先ずは「市役所」! 立派な建物です(^^)



で、次は「じないまち」!


とにかく古い建物がいっぱい残っていて
とても良い感じの町並みです。










カフェにされてるところもあったりして、
ここでお昼御飯、食べたら良かったわ。

昼からだから、ご飯、食べてきてたし…
なんか、残念。

じないまち展望台があるみたいだから
じないまちを一望出来るのかな?

取り敢えず、そこに行ってみましょう(^^)


あれ?展望台に上がるところがない!

え!! じないまちを一望出来るんじゃなくて
反対側が一望出来るんですね(^_^;)

ちょっと驚き(^^)



もう少し、ゆっくりしたい気もあるんだけども
取り敢えず、滝谷不動寺に行かなきゃね。

駅まであるわけだし、一応、行ってみなきゃね。

石川を渡って、府道201を登って行って、
そこから滝谷不動寺に行って、
滝谷不動駅に戻ってきたら
丁度、良い時間になりそうな感じ(^^)

今日はここまでかな(^^)

ん?滝谷不動寺の手前に「イタイゴ古墳群」ってあるんだ。

「イタイゴ古墳群」で古墳を見て回れば良い時間になりそう(^^)

少し雨もパラついてきてるし、
今日はこんな感じかな(^^)

「イタイゴ古墳群」へGo!