はいなー❤️

スマホの充電が出来なくて
家に帰ったら、ほぼ0。

で、自転車を洗ってる間、
ずーっと充電していたから
写真はナシです。すみません。

で、chargeくんを注油して☺️
んで
FAIRDALEくんも洗ったけども
カセットって銀色やったんや(^^;

ずっと、黒色やと思ってたわ。

でも、流石に放置し過ぎたせいか
綺麗に銀色にはなってくれませんでした。

ちょこちょこ洗ってあげたら
銀色になるのかな?

今は一番 下のランクのapexなので
買い換えたいところなんだけども
この変速機を交換するとなると
めっちゃ、お金がかかるから
今は、このまま 辛抱です(^^)

chargeくんは、次のレースに向けて
ギア比を変える予定です。

でも、工具とか、大丈夫なのかな?

chargeくんて、
エキセントリックBBって言う
ちょっと変わった方法で
チェーンを張ってるから
どうやるのか分かんないし、
工具も今のでイケるのか分かんない。

それに、
ギア比を変えるとなると
チェーンの長さも変わるから
チェーンも買わないといけないのかな?

16tの後ろの歯車を
18tに変更する予定です。

後輪の歯数が増えると
自転車のペダルは軽くなるけども
スピードは出にくくなります。

でも、前回のレースで
コーナリング時にギア比が大きくて
えいや!って漕いで
細かな力加減も出来ンくて、
そんで、
スッ転んだりしていたわけですし、
土手も全く登れませんでした。

なので、
次回は少し軽くして出場する予定です(^^)

後、試してみたい事もあるんだけども
これは秘密❤️

本来、やりたかった事に
挑戦してみようと思います❤️

前回のレースで
なんかイケる気がちょっとしました❤️

そんな試してみるどころの話じゃなくて
全く走れてないわけですが、
でも、
シクロクロスに参戦したのも
この挑戦が、
やってみたいことがあったから参戦したわけです(^^)

うまくいくのかな?

でも、やってみたいンですよね❤️

なんせ、変態ですから、
他の人がやんないことを
やってみたいんです🎵

楽しみやね❤️

それに、
僕の場合は
どう頑張っても
トップグループになるわけじゃないし
じゃ、
自分のやりたかったこと、
試したかった事で
挑戦していみるのも いいのかな🎵

なんて思ってます(^^)

ただ、
真面目にレースしてる人の邪魔だけは
しないようにしないとね❤️