はいなー❤️

ちょい話は出てたけども
バイクが走行中に爆発炎上した話です。

もうすぐGWですしね(^^)
あれもGWの暑い日でしたね✨

覚えてる人も多いと思う、あの話です🎵

昔の僕の愛車。SUZUKIのGAG♥️

可愛い🎵かっこいい❤️

で、このGAGで和歌山の高野口に住んでる
兄の家まで遊びに行ったんです(^^)

信号待ち。兄にはバイクの事も伝えてないし、ビックリするかな(^^)

そうそう、このGAG。
可愛いからか、時々、遊ばれてしまいます。

助手席から女の人が
ヘルメットばんばん叩いて笑ったり、
ありえんでしょ❤️

で、和歌山で信号待ちね。
高野口の大きな橋の手前(^^)

兄の驚く顔を想像しながら(^^)

グキッ!! え??
なんか、後頭部に重たい衝撃が!!

まさかの、バイクに轢かれた(^^;

ありえんでしょ!
確かに、そっちのタイヤより小さいけど‼️

「すまんすまん。面白いバイクに気を取られて止まれんかったわ」

もう!ありえんわ💢💢💨

??

「・・」??

兄貴やん(^^;


ってことで、無事に兄とも遭遇。

ってか!あり得んやろ! いろいろと!!

ま、楽しく遊んで、早めに帰宅。

長居公園通りを走ってたら
何かの衝撃が!!

ボン♪

空き缶でも踏んだかな??

後ろを確認すると炎の輪っか❤️
綺麗(^^)

で、その輪っか から炎がバイクに向かって続いてる。
back・to・the・future みたい❤️

え??

もしかして、振り替えると
メーターの下から炎がチラチラ。

マジ?

スピード出したら風で消えるかな?

と、スピード出したら大炎上!!

そりゃ、そうか。

で、バイクを道端に止めて
とにかく逃げる!

だって、マジで爆発しそうやもん。

畑みたいなところで伏せて見てたけども
周りのお店もシャッター下ろしだし
かなりヤバい状況。

そこで!

何を思ったか消せるんちゃう?と思い
バイクに戻って、
取り敢えず両手のグローブで挟みながら
火を消していく。

カウルが激しく燃えて溶けて落ちていく。

ガソリンチューブにも火が移る。
これが燃えて、ガソリンに燃え移ったら
一貫の終わり!万事休す。

だから、チューブが燃えたら、
直ぐにグローブで挟んで消して
消したら直ぐにカウルをグローブで挟んで消していく。

消しては火がつき、
火がついては消していく。

何回かヤバいと身を引いては
消火に挑む。

とにかく、必死に頑張ったおかげで
なんとか消火に成功❤️
やったー(^^)

そして息つく間もなく
消防車のサイレンの音。

これはヤバいと思い
バイクを押して逃げて隠れる。

現場を振り返る間もなく
とにかく逃げる事に成功。

街灯の下でバイクを止めて一息❤️

両手を見ると
グローブは溶けて
手の平が丸見え。

ほぼ素手で消火にあたってたんだ。
よく、火傷しなかったな。と感心。

腰の力が抜けて座り込む。

ん??

あれ?

ポリエステルのウィンドブレーカー。
全く燃えてない。

腕捲りもしてなくて
炎の中に手を突っ込んで消火活動してたのに
このウィンドブレーカー、全く燃えてないし溶けてない。

黒くもなってない!

流石に驚き。

グローブは手の平の部分は全くなくなってるのに
ポリエステルのウィンドブレーカーは
全くなんにも変化なし!

ホントに奇跡だな❤️って思いました。


この話は、流石に盛りすぎやろ。
って当時も言われたのですが
当時もブログをやってて
溶けたグローブやバイクを写真でアップしてました。

なので、みんな驚いてましたね。

で、燃えたカウルについて
ブログでアドバイスがあり、
実は、このGAGでは、よくある話らしいです。

GSXR750をそのまま縮小しちゃったから
フロントカウルに熱がこもって
溶けることはよくあるそうで
ま、今回みたいに爆発炎上までは珍しいらしいけども
燃える程度は、よくあることらしいです。

メーカーも不良品扱いで
無塗装しかないけども
耐熱シートを施したフロントカウルを送ります❤️
って送ってきてくれました(^^)

爆発したのは、ウェスをフロントカウルに入れていて
それが熱で揮発し、ガスが貯まって引火したってこのらしいです。

それにしても、火傷も全くなしで済んで良かったです🎵
って、お話でした🎵

ネタが古すぎて、写真はないんです。
昔はブログが閉鎖されてからも
ネット上で画像検索したらヒットしていたのですが
流石に今は出てきませんね(^^;

ホントに、よくケガもなく、生きてるよね🎵
ホント❤️