4歳1ヶ月の息子くん、先日用事があって有休取りました!
せっかくなので、午後は母子水いらずで思いっきり遊んできました!!
ランチはミスド
本当は息子くんの好きなラーメンにしようと思っていたランチ
「まだお腹空かない」
と言うので、行く予定だったラーメン屋を見送り、電車&バスに乗ってしまいました
ところがバスに乗っている途中で
「ドーナツ食べたい」
と言うではありませんか!!
今日は目一杯楽しむ日だからね、オーケイ
バスを途中下車して、ミスドへ
ドーナツのトングを自分で使いたいらしく
「息子くんやる!!」と
最近なんでも自分でやりたがるお年頃です
ドーナツのおままごととか絶対喜びそう
ちなみに息子くんが好きなドーナツは、シュガーレイズド・フレンチクルーラー・ポンデリングです
ゲーセンでパウパト&新幹線
お次はきゃらくるカートに乗って、ゲームセンターです。
きゃらくるカート
ゲームセンターには大好きなパウパトと、新幹線に乗りました
真剣なハンドルさばき!
科学未来館「おや?っこひろば」
続きまして、またバス&モノレールに乗り、水の科学館に行くことにしました!!!!
無料でいっぱい遊べます
が、なーんと休館日。。。。
息子くんも「かがくかん行くー!」と大喜びしてるのに。。。
ということで、急遽、日本科学未来館に変更です。
ここにも無料の「おや?っこひろば」という遊び場があるのです。
平日なので空いてましたー!
土日は整理券配布みたいです。
時間制なので事前に利用時間をご確認くださいませ。
言うまでもなく、思う存分楽しんだ息子くんです
最上階にはお台場の等身大ガンダムが見えるカフェテリア&レストランもあります
私はヘロヘロ汗だく
私は暑さもありヘロヘロになってしまいましたが、息子くんはとっても楽しんだようです
案の定、帰り道に「抱っこ」って言い出したので、グスケット持って行ってよかった〜
そして親子ともども汗だくになったので、今度はハンディファンを持って行こう!とポチったところです
※今まで使ったことがなかった
どうせなら、と、冷却プレート付きにしてみました
息子くんがまた成長
親子で思いっきり遊んだ影響なのか、息子くんがまた成長したような気がします。
自立したというか。
保育園に送りに行っても、自分からドア閉めて「ママ、バイバーイ!」とか。
療育後も「早く保育園で⚪︎⚪︎くんと遊びたいな」とか言ったりします。
あらすごい、お兄ちゃんだね!と言ってます。
でも自立していく姿を見ると、ちょっと寂しさも感じますね
喜んだり寂しくなったり、まったく私も忙しいもんです
また機会があれば、息子くんと2人で遊びに行こうかな。
とりあえず、私の疲労がとれたら・・・。
仕事してる方がよっぽどラクだな・・・。