本日、夜勤明け。
帰宅後、速攻動物病院へ。
2~3日前ぐらいから、モカが左足の踝? 踵? 辺りをずーっと舐め続けているので、何か異変があるのではないかと。
歩行に支障は見られないし、痛がってもいないが気になる。
加えて、耳の内側表面にブツブツ発疹が出来ていて・・・と、再確認した所、昨日見た時より悪化しとるではないか!!
カサカサカサブタ状態になってて、痒いのか、かじって傷&出血が。
寝不足飼い主の代行運転を妹に依頼して、避妊手術後8日目にして再受診。
足と耳を診て貰いたい&術後服やぶいちゃった(笑)旨を受付に伝え、しばし待つ。
土曜の所為か、GWの所為か、いつもより混んでたな~。
手術後のトラウマなのか、落ち着かないモカちん。
床に下ろせばウロウロ。ヒンヒン鳴いたり抱っこせがんだり。
受診の結果、足は特に異常はないが、何等かの外的刺激で気になって舐めてしまっているのかも、との事。
耳は何と、カビ
が原因だって。
カビですか~!?
耳掃除はマメにしてるつもりだったけど、表面は見逃してたかも☆
綿棒で中はクリクリしてたけど、表面ってササっと軽く拭く程度だったからなぁ。
折れ耳って、ムレやすいのか?????
塗り薬を処方され、新しい術後服も購入し
、先生に『抜糸まで、服破かないでね~』とお言葉を頂き、看護師さんに『服を破いちゃうコも、タマにはいますよ~』と笑われて、帰路に付く。
・・・オサイフノナカミガマタダイエット・・・![]()
帰宅して、術後服を交換。
破いた部分を隠す為に着させていた120円服を洗濯する為に、以前100均でふざけて購入した服を、本体破壊阻止用に着せてみる。
抜糸まで後一週間。頼むから破かんでくれい。
三着目は無いゾ。

