飲んでないけど 連チャンの、本日夜勤明け。 睡魔と戦いながらの散歩中、馬酔木の花に目が止まる。 馬酔木(アセビ)の名は、「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前であるとされる。 ・・・ってWikipedia参照。(笑) でも、毒があっても可愛いね。 本日もモカさん、絶好調。ガンガン山の中を駆け回る。 飼い主は、睡眠不足で千鳥足なんですけどね・・・(涙)