連チャンの、本日夜勤明け。

 

 

 

 

睡魔と戦いながらの散歩中、馬酔木の花に目が止まる。

 

 

 

馬酔木(アセビ)の名は、「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前であるとされる。

・・・ってWikipedia参照。(笑)

 

でも、毒があっても可愛いね。

 

 

 

本日もモカさん、絶好調。ガンガン山の中を駆け回る。

 

 

飼い主は、睡眠不足で千鳥足なんですけどね・・・(涙)