本日、早番。
朝は苦手。
夜勤が多い所為か、夜型体質になってしまった。
前は早起き得意だったのに、今はヘロヘロ。![]()
五時起きして身支度整えてから、モカさんの朝食準備。
本日のメニューは、ロイヤルカナンに茹でた鶏むね肉をほぐした物+キャベツのみじん切り+蒸かした紫芋のトッピングを其々少々。
毎度ほぼ同じなんだけど。
最初はドッグフードだけにしようかと思っていたが、何か味気ないし、ちょこがドッグフードを食べなかった所為もあって、こんなゴハンになってしまった。
まぁ、モカさんは好き嫌い皆無なので (つーか、食物以外も食おうとするので) 『ゴハン何してやろうか?』 と言う類の悩みが無くて助かる。(笑)
今朝はそんなに寒くはなかったのだが、出勤前に様子を見に行くと、ボアコートを着込み、ストーブの前で湯たんぽ抱え、妹が掛けた毛布をそのまんま被っとった。
寒冷地か、ココは?
六時半に出勤した
の中は、寒かったよモカさん。
たま~にお前さんが羨ましく思えるのは、疲れの所為か? 歳の所為か? (笑)
