本日、今年最後の公休日。

 

母と、父の墓参りに。

 

『オクシズ』に該当する山中にある菩提寺の駐車場で、ニャンコに遭遇。

 

 

多分、お寺の飼い猫ちゃん。

人懐こく、丸々してて可愛かった。

 

スマホなかなかコッチを向いてくれないので、母に無理やりポージングさせられる。ごめんねあせる

 

 

 

 

帰省ラッシュが始まっているが、割と早めに出発したので正午前には帰宅。

昼食後に、保険会社に勧められたドライブレコーダーを車に装着。

その後、久々に美容院へ。

 

 

仕事柄、髪は縛っている方が鬱陶しくないので延々放置プレイしてたら、なじみの美容院が知らぬ間に閉店しちゃってた汗

 

で、致し方無く、良さげな所を探し予約してたので行って来たのだが、ヘアスタイルに拘る性分では無いのでスタイリストさんにお任せでバッサリ切って貰い、カラー&トリートメント。

 

 

久々に自分に投資しちゃったよ。

 

 

 

 

本日、モカさんは妹とお留守番。

 

 

就寝前、母に捕まり、強引にコタツに入れられた。

 

 

 

余程嫌だったのか、母の腕にしがみ付き『腰ヘコヘコダンス』攻撃開始。

 

 

 

 

最近、モカさんは誰彼構わずこの攻撃を仕掛けて来るのだが、色気づいたと言うより、『アタシの方がアンタより上なんだからねっ!!』 と言う意味合いがあるそうだ。

 

年齢的にも 『群れにおける序列を意識し始める時期』 との事で、ミニピンは自尊心が強いので、飼い主より優位に立とうとする子もいるそう。

 

 

まぁ、飼い方が悪いんだろうなぁ。甘やかし過ぎてるのかな ?

実際、可愛いから仕方ないんだけど。←バカ親。

 

 

それでも自分にやらかした時は 『ハナモゲラの刑』 に処しとるが。(笑)