モカ、四日目にして、初受診
我家での生活を開始して以来、ドタバタ元気なモカでしたが、7月9日夕食後、突然の嘔吐に下痢。
10日の朝には血便。
まだ登録も済んでいないのに、ウチの子になって4日しか経過していないのに、急変してしまいました。
即、動物病院へ搬送したい・・・しかし、仕事が。
元気はそこそこあるものの、食事もせず、水も飲まず。
ワクチン接種してあるとは言え、イヌパルボウイルス感染症か?
どうする事も出来ず、とにかく仕事が終わり次第、遅くまで受け付けている動物病院に連れて行く事に。
結果、ウイルス感染では無く、環境の変化によるストレスか、食べ過ぎによるものかとの診断が。
整腸剤を処方され、帰宅後は『お腹すいた』と、ジャンピング。
そしてこの日、初めて吠えた、と言うか、ケージから出してっ! とキャンキャン鳴き声をあげました。
病院では鳴き声一つ、あげなかったのに。
甘え癖が付いて来たのかもしれません。躾けて行かなければなりませんが、今はとにかく、無事で良かった。
今朝は嘔吐も下痢も無く、食欲・元気共にフルスロットル。(笑)
散々家中を疾走し、今は疲れたのか、ケージの中で寛いでます。
子犬はデリケートで、何が起こるか判りません。
今まで3頭と暮らして来たけど、ホント、難しい。
それでも、『犬のいる生活』は、良いです。癒されます。
愛しい我が子と何ら遜色ありません。・・・自分、子供いませんが。(笑)
さて、可愛い我が子のご飯を稼ぎに、今日も一仕事、頑張りますか。(笑)
