{34CA2FC3-DD1F-4F63-A089-E5AE8638311B}

イマジン そこに「境界」はない
NHK総合で本日放映されたもの。
観た? 元気もらえたよねぇ😊
 
生まれつき目の見えない  わたなべちひろさん。まだ小さな13才。目が見えない不自由さへの本人のストレスを感じさせない。子供ってのとあるけど、歌声も力強くて、声もいいからかなぁ。
  歌はいい!😊 音楽は、笑顔にもなれるし涙も出せる。有酸素運動にもなるし、背筋も良くなるし、ストレス発散にもなる。
 感情を吐き出すにはもってこいなんだね。楽器に触れるなら、これまた上達する楽しみもある。セッションの楽しさもある。国を超えた楽しみ方の一つでもあるよね。音楽療法っていうだけあって、古来からの健康法なのかもしれないね。
    
 もう1人の話は、義足ダンサー大前光市さん。

  あるものに感謝して、精一杯楽しむ彼らの姿は、元気を与えてくれる。

さて、明日も、苦手な料理のときに、歌える曲をBGMに頑張るぞ〜😁💪

で、何歌う??😁