{22B68502-C426-4E0E-B73B-52E4CEED8571}

むかーし昔その昔。
同じ職場の若手男子27歳は、おでこがとーっても、広かった。
 彼が転勤し、2年も経っただろうか。社員旅行で彼と再会。
 一緒に仕事をしていた時よりイケメンになってたので、手を振りながら
 「おー!会わないうちに、かっこよくなってるジャーン!それに若返っとるし😊」と大きな声彼に駆け寄ったら、、、
 その途中にいる中堅の人達が私を羽交い締めにして部屋の片隅へ連れていかれた。

へ?なに?なんでぇーーーーー!!!

 羽交い締めにした人らが
「おい! しっ!!」
?なにが? まだ分からない私に
「あれは20万かけた例の、、、」

思い出した!そういえば、彼の転勤先の人が名古屋に出張にきた時に、彼がアデランスデビューしたことを聞いていたわ😅

やらかしましたね。
わざとではないんです。
本当に若く見えたし、格好良くなってたんだから。

仕事を一緒にしていた頃は、お互いに、彼のハゲネタ、私の婆ネタで盛り上がってた間柄だったから、彼は笑顔で「おう!」と手を上げたんだよねぇ。
 が、周りの人達は、お互いネタがなかったから、彼のアデランス話は触ってはいけないことだったのねぇ。

書いていうちに思い出した。

むかーし昔その昔のも一つ昔。
職場のお局級の女性が10歳ほど年下のバイト女性(身長167センチ)に話の流れで「◯◯さんも、おっきいよねぇ。でっかいとか言われるでしょう?」「そうですね。よく言われますよー」と、、、そんな会話を横で聞いていた数人が、バイトの彼女が帰ってからお局級の人に「あんなこと言ってーー!嫌な顔してたじゃないの。大きいなんて言っちゃダメだめだ」と忠告していた。このお局級は、身長172センチ。ちなみに、私は165センチ、そしてご忠告した方々は身体155センチ以下。
 私達にしたら子供のころから自分より背の低い男子に「うわっ!!でっけえ!!」と言われてるから、そのうちに逆に「うわっ!ちいせえ!」と言い返すよねーぐらいの話だった。のに、他人がどう他人の気持ちを想像して、そのまた他人に忠告する。
 当人同士ではなんともないことでも、側で見てる人は言いたくなったんだろうね。

 そして、そんな体験をしたことがないのだろうなと、今思える。
 側で聞いてると、え?!と思えるような会話でも、当人同士が許しあってることってある。そんな関係がないんだろうね。

全て若かれし頃の話。

思ったことを言って許される人もいる。許されない人もいる。許される関係なのかもしれない。
 他人同士の関係は、自分の知らないことが多いよね。

ところで、このアデランス。
遠藤憲一さんもアデランスなのぉ?!!
そこ知りたいわー。全く分からないから。
そして、このマイクロリターンとやら。
数十年前は、元の毛に数本つけたがいいが、元の毛が伸びると、地肌から浮いて髪がドバッと増えた感じが、よりワカメに見えていた。
 が、根元に移動させれるようになったんだとさ😳
 ヅラも進化してるんだねぇ😁
ヅラとは言わないか。
ウィッグと言うんだっけ。
そして、今や、おばさまの間では「ボウシ」と呼ぶそうな🤗