あれから4年 | 天然記録

 

 

行こうと思った事はないけど、どんな感じか読んでみた

飛行機より安いし、いつでも美味しい物が食べられ

夜は星を見ながらのんびり旅してる感じでいいかもと思ったけど

4年前お客は閉じ込められ、しかもゴⒼの存在が…

その当時、仕事で間接的にギフト関係で

船の予約に関わっていたけど

船の予約ができないと苦情の電話がバンバンこちらへ

繋がらない船会社からやっと返事がきたと思ったら

今は休船中、そちらで対応してくれとのメールのみで

船会社は傲慢で何も苦情に対応しなかった

船会社が対応しないので代替品を用意しても

船に行きたい人は待つのでと有効期限を延長対応して

それでも何社か潰れていったのが悲惨な末路だった

潰れたところは仕方がないので金額が同等以上の代替品で対応

ランチとかディナーのペアチケの申し込みが多く

旅は豪華景品であったはあったけど、プレゼントされた人は見た事ない

しかし、船で美味しい物食べる気満々で行ったのに

船酔いで食べられなかった時は悲惨な時間だろうなと当時思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の2日3日、横浜港に入港したあと

乗客や乗員の感染が相次いで明らかになり

乗っていた3700人余りのうち712人が感染し

13人が死亡しました。