夢の歌 | 天然記録

今日から新しい年

親から初夢は1日から2日の夜に見る夢と聞いた時

腑に落ちなかった

新年初めて見た夢でいいのでは?と思う

もう今朝変な夢見たけど、すっかり忘れた

 

初夢の日付には3つの説があります
「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」です

大晦日から元日にかけては
夜も眠らないで新年を迎えることがあるので
「元旦から2日」という説ができたようです
「2日から3日」説は書き初めや
初商いなど多くの新年の行事が2日に行われることから
その夜に見る夢を初夢とするようです

 

圭子の夢は夜ひらく

高1の担任がよく話の中で歌ってて知った

15、16、17と私の人生…

 

夢先案内人

 

二人静 -「天河伝説殺人事件」より

 

What a feeling

 

探偵物語

 

Oneway Generation

 

虹のDreamer スケバン刑事

 

瞳にSTORM

 

Believe Again アイドル四天王で一番好きだった

 

夢冒険

 

未来へのプレゼント

 

夢をあきらめないで

 

RASPBERRY DREAM

 

Believe

 

浅い眠り このドラマ良かった覚えがあるけど話忘れた

 

守ってあげたい 高3の合唱コンクールで全学年の中で優勝した感動曲

 

DREAM RUSH

 

10セントの小宇宙(ゆめ) リンドバーグ、かなり聴いてた

 

Dream on 抱きしめて 

 

every little thing every precious thing

 

夢で逢ってるから その後ドリカム好きに


Dremers シングル買った

 

DAYDREAM この曲で好きになったジュディマリ

 

Brand New Wave Upper Ground このラストLIVEだけ行った

 

デイ・ドリーム・ビリーバー

 

save your dream

 

夢やぶれて

 

Say the word

 

Show Me Love Not A Dream

 

夢見る少女じゃいられない

 

永遠の夢に向かって

 

負けないで

 

果てしない夢を ものまね

 

明日を夢見て

 

夢のしずく

 

wanna Be A Dreammaker 友達がカラオケでよく歌ってて上手かった

 

ユメクイ

 

GLAMOROUS SKY

 

一色

 

かけがえのない詩

 

眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ

 

長い夢

 

シドと白昼夢 

 

人生は夢だらけ

 

YUME日和

 

Dolls

 

Born To Be...

 

Startin'

 

夢のうた

 

白昼夢

 

ninelie

 

insane dream

 

I beg you

 

あの夢をなぞって

 

君の願いが世界を輝かす

 

いつでも夢を

 

夢で逢えたら

 

夢の途中

 

Song for U.S.A.  フミヤさんに初恋

 

Dreamin' 会社に氷室さんと小学校の同級生がいるらしい

 

君だけに夢をもう一度

 

素敵な夢を叶えましょう

 

希望の轍

 

夢を信じて

 

 

夢伝説 友達が大ファンでいつもLIVEに行ってた

 

夢への地図 LIVEは演奏も完璧だけど要さんのトークも面白い

 

夢のかけら

 

夢であるように

 

夢じゃない

 

正夢

 

Tomorrow never knows

 

PIECES OF A DREAM

 

sailing day

 

ultra soul

 

栄光の架橋

 

道 

 

DREAM

 

 

U R not alone NEWSへの提供曲

 

Lemon

 

逆夢

 

ドラえもんのうた 藤子不二雄全般好きだった 

 

ゆめいっぱい 次女で怠け者のまるちゃんに親近感

 

銀河鉄道999 なんで機械人間になりたいか不思議に観てた

 

デリケートに好きして 1話から変身が可愛すぎて釘付け

 

悲しみよこんにちは 話あんま覚えてない

 

摩訶不思議アドベンチャー アニメ、毎週いい所で終わる

 

ロマンチックあげる 

 

アンパンマンマーチ 歌詞が深い

 

DREAMIN' ON 観てないけどかっこいい曲

 

いつか夢で 昔の絵の方が大人っぽい

 

夢はひそかに ガラスの靴っておかしくない?

 

いつも何度でも 映画館で観て意味が分からなかったけど面白かった

 

夢灯籠 前前前世って前世でよくない?

 

Beautiful Dreamer

高校の音楽のおじいさん先生の歌い方のくせが強くて

こんな感じで歌っていて皆クスクス笑いの授業

外国の昔の曲ばかり暗記して歌わされたな~