ご覧いただきありがとうございます🌼




先日、七五三撮影をしてきました。

本来なら去年するものなのかもしれませんが、

3歳になってからの方が撮影しやすいようなので👘


長男3歳、次男1歳。



桜の下でロケーション撮影がしたいなぁ🌸

みんなで写真撮ってもらいたいなぁ

次男の写真もお願いしたいなぁ

両親も着物着るのもいいなぁ

でも、アルバムとかいらないな…


と、色々希望が多かったので

なかなか苦戦💦

有名どころのスタジオア◯スさんや

スタジオマ★オさんはアルバムや商品を買った分のみデータの購入可能。

物を増やしたくないこともあり

アルバムや写真立てなどは欲しくありません…


流行りの出張の写真屋さんは

データのみのお渡しということですが、

着物やヘアセットなどは自分で探していかないといけないので、手間と出費も嵩みます…



近くの写真スタジオは驚くほど高いですし…




でも見つかりました✨

全部叶えてくれる写真屋さんが♥️



大阪の吹田にある、スタジオ4c。さん📷️


値段も分かりやすく、

データのみの購入ができる!✨



早速メールにて問い合わせをしてみたところ、

とても丁寧🍀


長男の七五三

次男の1人写真

兄弟の写真

両親も着物を着ての家族撮影

桜の下でロケーション撮影

祖母も一緒に撮影

と、かなりたくさんお願いしたのですが、

全て快く「できますよ!」とのお返事✨


桜の時期と七五三の時期は人気なので、

早めの予約でないとすぐに埋まってしまうようです💦


4月の1週目がだいたい満開が多いので

希望だったのですが、人気があり3月の末頃に…


咲き始めくらいかな?

満開には程遠いんだろうなぁ…

と少し心配はありますが、

とにかく楽しみです📷️✨



長くなってしまったので、

撮影当日のことは次回に🌼