5日月曜。

電車で出社。今日こそ会社に置きっぱなしになっている自転車で帰ろう。

 

お昼はSとラーメン屋へ。担々麺と半炒飯。うまい。

 

定時に退勤。2週間ぶりに自転車に乗る。

帰り道にはもうほぼ積雪は無かった。自転車通勤復活である。

 

ひいきにしている居酒屋は月曜定休なので、代用している店に寄る。

ネギトロ納豆と煮込み豆腐、熱燗と瓶ビールを注文。

小一時間滞在し、店を出た。

 

帰宅。

独り寂しく飲んでいたが、『そうだスナック行こ』となり、自宅から徒歩10分ほどのスナックへ。

店にはママとチーママしかおらず、客は私一人だけ。

二時間ほど話相手になってもらい、Sの帰宅前に帰れるよう店を出た。

 

途中コンビニでフィッシュバーガーを買い、帰宅。

すぐにSも帰って来た。スナックに行っていたことはバレなかった様だ。

 

※デリのMちゃん、貸した3の内、2だけ返してもらうことにした。

※さーて、禁酒禁煙、どうやって実現するかな?

 

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村