こんばんはおねがい

 



今日は最近思ったことですタラー





え、子どもの習い事って

すごく高いですよね?アセアセ




我が家、息子、娘が今までやった習い事チョキ




スイミング 月9000円


英語 月5000円


親子空手 月13000円


バレエ🩰 月6500円




習い事って

月額だけではなく入会費やら

初めに道具を揃える費用やら

発表会の費用やらアセアセ


すごいお金かかるんですねえーん



バレエの発表会

13万円滝汗

多分これでも安い方らしい??ポーン




長男

ADHDの診断もらったのは最近です!



色んな可能性を持ってもらいたくて、、


体験をするとやりたい!と言うので、

やっていましたがウインク


結果長続きせずタラー



転居を理由に空手は辞めましたが、

スイミング、英語は半年持たずして辞めました。




ここまで来ると、

辞め癖がつくから

空手は最後まで辞めさせませんでした!!




娘は3歳になってから

バレエを始めましたが、

レッスン途中で

ちょろちょろして

先生に連れ戻されたりしてましたが


無事発表会も出れましたラブピンクハートピンクハート



可愛かったなぁピンクハート




いやーーーーー

13万円払った価値があるくらい素敵な発表会でした!!!!おねがいイエローハーツルンルン




引っ越し先でも

いいバレエ教室を

探せたらいいなぁーと思っていますイエローハーツ




息子は

プログラミングとかに興味ありそうだから

やってみたいって言ってたけど、

月15000円くらいするータラー



よし!頑張って働きますてへぺろてへぺろてへぺろ





子どもの個性や才能が開花してくれたり

何か夢中になれるものに出会えるといいなと

思いそのサポートが出来ればいいなと思っていますイエローハーツ




私自身、

スイミング、書道、ソロバンを習っていました!!

エレクトン、英語←この二つは一瞬で辞めましたw



ピアノとバレエはやりたかったけど

やらなかったので

娘にはやって欲しいと言う思いがありますキラキラ



ただ、、、

親が教えたあげられないことを習わせるって結構至難の技タラー


親も一緒に覚えてサポート出来るように頑張らないといけないので、

私も努力しなければアセアセアセアセアセアセ




今日は習い事についてでした流れ星

お読み頂きありがとうございましたガーベラ