もうすぐ母の日ですね!


プレゼントって貰って嬉しい人もいるけど、物を増やすのが嫌な人もいるから難しい...

母は(私も)どちらかというと後者です。

そのため毎年消耗品やお花になりがち。


今年は素敵な花柄のハンカチを見つけました!

ハンカチ位なら出かける度に使うし、一つ位増えても良いかな?という自分目線も含めて考えました。


母はお花の中でもチューリップが好きなので、チューリップのハンカチに🌷

タオル地で、お値段は1,300円位だったかな。




ラッピングもこんなに可愛いくしてくれました!




リボンの色も選べて、カードも無料で付けてくれます!






このカードだけでも150円位で売っていそう、、、

値段以上に見えることもプレゼント選びで重視しています。


otsukiyumiさん。

植物を描いている作家さんは沢山いるけど、この方の作品は他とは違う感じがします。


普通、緑で描きそうなチューリップの茎や葉をグレーのような色で表現しています。




加工していない画像ですが、フィルターをかけているよう。

水彩の独特な色合いが素敵です。


プレゼントを選ぶ時は相手の価値観を第一にして、そこに自分の提案をプラスすることを心掛けています。


喜んでもらえると嬉しいな🌱




大判のハンカチは2,200円でした!




巾着などの雑貨も素敵。




お洋服もありました!