最近また海外に行く人が増えてきましたね!


例えば、私が輸入関係の仕事をしていて海外出張で取引先に会うとして...

取引先へのお土産(お菓子)選びの基準。


•日本らしい

•スーツケースに入れても潰れない、缶に入ったもの

•日持ちする

•値段も手頃

•見た目だけじゃなくて味も美味しい


この全てが揃っているのが菊廼舎(きくのや)さんではないかと思う。



こんなに凝った可愛いお菓子が1,080円。


銀座四丁目交差点の裏辺りにお店があります。



店内には様々な大きさのお菓子がありました。





私が行った時は、母の日と子供の日の限定品がありました🎏


お店の隣には有名な喫茶トリコロール🇫🇷がありますが、個人的には斜め向かいの2階にある神乃珈琲もおすすめ。



ドトール系列のようです。

ゆったりできる穴場でした!