妊娠、授乳中の飲酒はお控えください。
ってビールの缶とかに書いてありますよね~(>_<)

だけど飲みたい(T-T)

どうしても飲みたい‼
と二人目が2歳の時に飲んでみました。

飲む前に授乳中の飲酒で色々検索しました。

習慣じゃなく少しなら大丈夫✨

よしよし(о´∀`о)

と飲む前に子供二人に
「お母さんお酒がどうしても飲みたいから今日だけ少し我慢してね」
と言うと
「わかったー」

でルンルンで生ビール飲みました~(^-^)
5年ぶり…
ほろ酔いで幸せ気分

と長男が
「おっぱい」

えー( ̄▽ ̄;

さっきの話聞いたよね!4歳だしわかるよね!

でも、飲むと聞かないのであげてみました。


「大丈夫?苦くない?」
と聞くと大丈夫との事…。

飲んですぐはまだ普通の母乳らしい。
人にもよるでしょうが…。

夜も普通に飲んでました。

でも次の日の朝授乳したら、
長男が妹に
「ものすっごい、まずいおっぱい出てるけど飲むかぁ~?」
って言ってましたf(^_^;

ごめんね💦

でも、まずいと飲まない‼
いらない~って二人とも飲みませんでした。

まずい母乳は自分で絞って捨てました。

色々心配したけど、
お酒を飲んだらまずくなって飲まないから大丈夫みたいですよ(^-^)

どのくらいでまずいのになるのか気になって試したら、
缶ビール一本くらいなら家の子はまずくないと飲んでましたよq(^-^q)