こんにちは🌱

今日は一日雨降りですね…☔

お出かけの方はお足元お気を付け下さいね👣

 

暗くて少し鬱々とした一日…なので、

ちょっといつもと違うLINEをお流ししてみました♡

 

いつもInstagramやLINEでは、

お店のお知らせや告知がほとんどですが
たまには私達の想いなども

少しづつ綴ってみよう…と思い、

ブログを書いてみました。

ちょっと気になる!という方は是非下までご覧ください目がハート

想いが溢れすぎて長くなりますがご勘弁を…サングラス

 

きみどりカフェの情報だけ欲しいのに!
という方は次回のお知らせをお待ちくださいませ☺

 

先日、少しお休みを頂き
山梨県の「清里」に行ってきましたスニーカー

清里には、私達の前の職場の仲間が

経営しているペンション&フォトスタジオがあるのです。

 

今回の旅の目的は仲間(ターナーです目がハート)に会う事、

そしてターナー夫婦のペンションに行く事。

その空気感に触れて、

きみどりカフェに還元できる様な

アイディアとパワーを貰う事!

沢山の期待を胸に日曜日の夕方から旅立ちました!

*大橋は町田駅で急な歯痛に見舞われ、

引き返そうか本気で悩んでましたが、

薬飲んであずさで寝たら完全復活したのでした泣き笑い

 

成瀬から出発して約2.5時間くらい。

行きやすいし、割と近い事にびっくりでした。

 

ペンションの看板が出てきた時はなんだか嬉しい気持ちに☺

このペンションのオーナーは、

ターナーと旦那さんの登さん。

ターナーはパワフルな熱い気持ちで、

登さんは穏やかで温かい心で、

私達を迎えてくれました。

思わず「ただいまー!」と

口にしてしまいそうな程の安心感!

 

そして入るとフロントには飼いネコの

ノラ美ちゃんがガラス越しにお出迎え🐈

オープンしたのは2022年の夏ですが、
オープン後初めて訪れたそのペンションは、
本当に2人の温かさに包まれたそんな空間でした。

元々ペンションだった所を自分達で内装を変え、

写真撮影もできる様なおしゃれな空間になっているので、

本当に素敵な空間なのです。

インテリアが素敵!

という事はもちろんですが、

それよりも2人の想いやこだわりが詰まった物たちに

感動しっぱなしの私達。

私達のお部屋は337号室。

懐かしいお部屋の鍵にもこだわりを存分に感じました。

懐かしいですよね、この鍵の感じ。

*お部屋の写真を撮り忘れた事は勘弁してくださいお願い

 

廊下には沢山の本やゲーム達。

オーナーが大好きな鬼滅の刃も

もちろんありました!笑

 

お風呂も開放的でとても気持ち良く、

アメニティも女性にも優しくて、

温かい気遣いを感じました。

朝風呂が最高!との事でしたが、

夜中まで熱く語り合ってし夜更かししてしまったので朝なんて全然起きれなかった…泣き笑い

 

夜は2人と夜中まで熱く語り合いました。
ターナーはカメラマンで、

なぜペンションをやる事にしたのか?

それを聞いた時、旦那さんはどう思ったのか…?

 

小さい頃から撮影している子供たちが、

大人になった時、一緒にお酒を飲みながら

写真を見たい…という夢を持ったターナーと、

やりたいことを叶えるには、宿泊だ…。

と宿泊兼スタジオを視野に入れていたと言う旦那さん。

 

そこから旦那様もお仕事を辞めて、

ペンションの宿泊部門を担当されています。

 

このお二人は夫婦という一言では現せない程、

お互いの夢を共有し、尊重し、

そして一緒に叶える夫婦であり、仲間の様な、

親友の様な本当に素敵な2人なのです。

もう完全に憧れの2人です目がハート

 

そんな熱い話もしたと思いきや、

今度は飲食店あるある的な話をしながら

笑いすぎて涙を流し、一緒にお酒を飲む。

そんな時間が本当に貴重で

2人のエネルギーを沢山貰いました。

そして朝…

車の走る音もしない静かな場所なので、

鳥🐥のさえずりと共に目が覚め、

日差しいっぱい浴びて、いざ朝ごはんへ!


朝食付きにしていたのですが、

朝食はバスケットに入れてくれて

どこで食べても良いですよ!というスタイル。

お天気も最高だったのでお外で食べる事にしました☺

旦那様の手作りのサンドイッチに

手作りのじゃがいものポタージュ。

どれも本当に本当に優しくて美味しくて、

人の手と気持ちのこもった味がして、

心にも体にも沁みる味。

ランチョンマットは旦那様のお母さまの手縫い。

全てに2人の気持ちがこもっていて

本当になんかもう、ため息でした。

 

自然と隣の宿泊者の方とお喋りしてしまう…

そんな温かい空気の流れる朝食でした。

*お隣の宿泊者さんもまさかの町田からの方!

運命を感じましたキメてるまたお会いしたいなぁ。

 

そしてご飯を食べていると何やら嬉しそうに

小走りで近寄ってくる旦那様。

「はい、どうぞ」と

四葉のクローバーを持ってきてくださいました🍀

もう何でしょう、おもてなしと言うか、

人の温かさというか、

久しぶりにこんなに心が動かされたと言うか…

語彙力の少ない私では言葉に出来ない程、

温かい気持ちになりました。

 

----

 

私達とターナーは元々、同じ写真館で働いており、

そこで切磋琢磨しながら働いた仲間です。

 

とても変わった職場で、

カメラマンでありながら哲学や人間学等を学び、

自分の意見を話し合う…そんな職場でした。

より良い写真を撮るためには、

被写体である相手に深く入らないと良い写真が撮れない…

その為には自分が人間として成長しないといけない…

そんな考えの社長の元、休みの日はみんなで集まって

哲学や時事の話をする…そんな事をやっていました。

 

ただ勉強をした事を話し合うだけでなく、

自分の内面に人が踏み込んで来る事も、

相手の内面に踏み込む事も多く、

時には感情をむき出しにしながらぶつかりあった事もあります。

若かったですね…。

 

でもそんな人達だからこそ、

ただの「職場の人」ではなく

大切な「仲間」なのだと思います。


2年前に清里にペンションを作る!という事で、

インテリア工事もお邪魔しました!

スタジオの社長を筆頭に、

スタッフみんなでインテリア工事を手伝う…

社長に「自分で考えて動け」と怒られながら、

ペンキまみれになりながら、

互いに最近の自分の仕事の話をしながら、

朝方までお酒を飲みながら、

ペンションオーナーの2人を激励する。

このインテリアがもう2年も前の話です。

 

同じようにきみどりカフェも仲間達に作って貰いました。

きみどりカフェも100人を超える人の

協力と想いで出来上がっています。

だから「自分達のお店」というよりも、

「みんなに作って貰った大切なお店」という感覚です。

*お店に置いてある「きみどりカフェが出来るまで」

という本に全部書いてますので是非見てみて下さいね☺

 

 

ペンションがオープンしてから行った事が無くて

行きたい行きたい…と言っていたのですが、

少しお休みを増やした事で今回やっと実現することが出来ました。

2人が作ったペンションには、

人として忘れてはいけない大切な事や時間、

気持ちが沢山ちりばめられていました。

 

鳥のさえずり、零れ落ちて来そうな満点の星空、

新緑の緑やお花、暖かい太陽の光、優しい空気の香り

振り子時計の懐かしい音、耳なじみの良い音楽、

心地よい人の会話の声、人が歩く足音や気配…

そんな空間に身を置くと、

自然と自分が満たされていく様な感覚になりました。


携帯を見る必要も無いし、見たいとも思わない。

それなら本を読みたいし、誰かとお話しをしたい。

目の前の人や自然、自分と向き合いたい。

そんな空間は2人だから

作り出せる物なのだとも感じました。

ペンションというと

「オーナーさんのお家に遊びに行った」

くらいただ距離感の近いイメージでしたが、

2人の作り出す距離感は本当に心地の良い距離感。

1人の時間も大切に出来るし、尊重して貰っている…

そんな空気が至る所に感じられました。
飲み物も客室近くにフリードリンクコーナーが設置されており、

わざわざ声をかけなくても自分のタイミングで飲める、

自分が過ごしたい様に時間を過ごす事が出来る、

だけど1階に行けばオーナー2人がいるし、

独りじゃないと感じる…

そして至る所に2人の気遣いが感じられる、

そんな居心地の良い空間でした。

 

1人でもご家族でもカップルでも友人とでも

きっと思い想いの時間が過ごせる、そんな空間です。

 

すごくすごく勉強になりました。
私達の様な「接客業」を生業とする者は、

自分の心が満たされていないと、

お客様に温かい気持ちを

十分にお渡しする事は出来ないと思っています。


私達も人間なので日々色んな感情が生まれます。

常に笑顔でお客様をお迎えしたいし、

お客様がお店を出て行く時には

心も満たされたような気分で帰って頂きたい。

そう思っています。

ですがまだまだ人として至らない事も多く、

忙しい時には手や頭が回らないこともあり、

ご迷惑をおかけしてしまう事もあると思います悲しい

 

私達がずっと同じ状態をキープするには、

私達自身がお店から出て、

沢山の人に会いに行ったり、

自然や人のエネルギーに触れたり、

新しい刺激を受けたり、

自分の中にチャージをしていく事が必要だと感じ、

今月から少しお休みを増やしたりしています。
 

やはり私達は「人」からエネルギーを貰います。

ペンションとはただ宿泊するだけでなく、

飲食店とはただご飯を食べるだけでなく、

来て下さったお客様に何かを受け取って貰いたい…

では自分たちは何を渡す事が出来るのだろう…

それをずっと考え続ける事が

私達にとってお店を経営する事なんだと、

そう思って私達はお店を始めたんだと、

そんな事を改めて思う旅でした。

 

 

今回泊まった所は、

フォトスタジオ&アトリエホテル
「A.Letter」です✉

 

 

すごくすごくおススメです♡

気になる方はお店にパンフレットもありますので、
是非お手に取ってご覧下さいね☺

 

 

最後に…

決してこれはPR案件ではありません。笑

頼まれたわけでもなく、

想いが溢れて勝手に紹介しているだけです。笑
(あ、ちゃんと許可はとってます!)
こうしてブログやコラムに書くのは、

私達が心から良いっ!と思ったものしか書きません。

 

今後も自分達の心が動かされた物や人、

出来事等を不定期で

少しづつご紹介出来たらと思います☺

 

こんな長い文章を最後までご覧頂き

本当に本当にありがとうございます♡

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

最後に1つだけ告知を。笑

さくらんぼパフェ今日からスタートしてます🍒

大雨の初日も沢山の方がご来店下さり、
さくらんぼのパフェを召し上がって下さいました!
 

6月中のお席のご予約も続々と頂いておりますので、
ご予約ご希望の方は下記よりお待ちしております♡

 

 

 

ここまで読んで下さった方に感謝の気持ちを込めて…♡

 

 

2024.6.18

きみどりカフェ🌱