今日のいただき物 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

久しぶりに我が家の食卓に並んだカレイの煮付け

先週末、紋別沖まで船釣りに行った姪っ子からのいただき物です

姪っ子家族は、普段から道内あちこちに釣りに行っているのですが、今回は職場の上司に誘われての釣りでした

 

出掛けるまでは、苦手な上司と一緒だったこともあり嫌々だったようですが、ポイントが良かったのか爆釣で、自宅で消費しきれない分、我が家へのお裾分けになりました

スーパーで並んでいる物とは比べものにならないくらい新鮮で肉厚の身は、ふわふわホロホロで、久しぶりに美味しい煮付けを食すことができました