御朱印 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

昨日、アウトレットモールのあとに大都市に向かったのは、実は御朱印をいただくためだったんです

まずは、毎月変わる切り絵などの御朱印をいただけるということで向かったのは『札幌諏訪神社』です

GW期間中は、札幌市内19社で花詣が開催されていて、諏訪神社でも鳥居や狛犬の周り、本殿までの階段にも色とりどりの花が飾られていました

人気の花手水もこの時期ならではの装いになっていました

今回、数ある御朱印の中からいただいたのは、春の切り絵御朱印です

次に向かったのは、花見をかねて『北海道神宮』へ

参道には多くの屋台が繰り出していて、春のお祭り状態

参拝客も順番待ちの列をなしていました

こちらでは、2冊目となる御朱印帳も合わせていただきました

ちなみに1冊目の御朱印帳のトリを飾っているのは、我が街の鎮守様、上川神社の遷座100年を記念して頒布している切り絵の御朱印です