今日のスイーツ | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

駅前にあるショッピングモールに店を構えている帯広発祥の老舗菓子店 柳月

このモールでケーキを扱っているのは柳月だけ

そんなこともあって、今日のスイーツは柳月の『プディング』です

スポンジの上にプリンがのせられ、周りは生クリームがたっぷり注がれています

この商品がほかのプリント違うのは、プリンとスポンジの間にシロップ漬けのみかんが一房挟まれているんです

プリンはいたってシンプルな味わい

生クリームやスポンジとの相性も、どこかまとまっていないような口当たり

アクセントとして加えられているであろうみかんも『入ってたんだ』と思ってしまうほどの薄い印象

懐かしいプリンの味わいを活かすためには、組合せを替えても良いのかもしれませんね