引っ越しの準備 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

4月から勤め先が変わる長女

あこがれの大都会生活に向け、引っ越しの日にちが近づいてきています

 

ただ、ギリギリまで今の勤務が続き、引っ越しの準備はなかなか進んでいないようです

そんなこともあって、今日は、次の住まいに敷くためのカーペットの情報を知らせるため、地元の老舗衣料品店でインテリア用品も扱っている『三番館』に出掛けてみました

 

三番館といえば、先代の社長が大の虎ファンで、昨シーズンの日本一になったときは、感謝セールが道内ニュースで取り上げられるほどタイガース命のお店です

 

我が家でも、絨毯やラグを買うときは、お値段以上のお店より、掘り出し物があり、良いものを安く買えるので、最終的には、ここで買うことが多いんです

 

で、今回は、防音制の優れたカーペットの下調べと称して出掛けたところ、お手頃価格の良品を発見

たまたま仕事が休みだった長女に連絡をしてみると、気に入ったようで、即買いの指示が!

本人が直接見に来る時間がないので、仕方がなく引っ越しの前祝いとして買うことになっちゃいました