和スイーツ | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

今週は残業続きだったこともあり、週末を前に燃料切れ間近

そのため、エネルギー補給に選んだのがこれ!

スーパーで売っている串団子なのですが、地元の日糧製パンが作っているものですが、柔らか団子にコクのある醤油ダレがしっかりと馴染んでいて、あっという間に完食です

 

串団子といえば、学生時代に過ごした小樽新倉屋の花園だんごが忘れられません

なかでも胡麻だんごは、食べる前に追加で振りかけられる擂りゴマの小袋が付いていて、存分に風味を味わうことができます

賞味期限が当日限りで、通販では扱っていないので、小樽に行く機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね