抜歯 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

歯茎の深部が、治療しなければならない状態となったので、昨日、その上でぐらついていた歯を抜いてきました

奥から2番目の歯で、半世紀の間、しっかりと根付いていたこともあって、3分の1ずつ削りながらの抜歯でした

なかなか根性のある歯で、担当医師が結構な力を入れてもすぐには抜ける気配を見せず、結局、20分以上の治療時間となりました

 

ただ、時間がかかった割には、ほとんど出血はなく、担当医の腕が良かったのか、悪かったのか、よくわかりませんでした

 

これで、左側の奥歯2本を欠くことに

このあと、ブリッジにするのか、入れ歯生活になるのか、次回以降、歯科医師と相談して決めることになります

 

ま、奥歯が8本無いよりはましと思うしかないですよね