小旅行 | 北緯43度46分の街に生まれて

北緯43度46分の街に生まれて

Yahoo!blogからの引っ越しです!
徒然なるままに、気になったことを書き連ねていきますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願いします!!

世の中ではGO TOキャンペーンなるものが始まりましたが、如何せん、この感染拡大の状況を考えると、なかなか旅行気分にはなれません

 

そのため、夏休みで帰省する長女のお迎えがてら、ちょっとした小旅行気分を味わってきました

 

目的地として選んだのは、長女の住まいから1時間ほど足を伸ばした襟裳岬です

長女宅を出たときは、雲が低く立ちこめ、さらには霧がかかっていて景色の良さは臨めそうもなかったのですが、目的地に着く頃には、曇り空ながらも霧が晴れ、何とか岬からの景色を眺めることができました

帰路の今日は、自宅に近づくにつれて晴れ間が広がり、気温も海岸線とはうって変わって汗ばむくらいまで上昇

そうなると、冷たいものを欲するのが人の性というもので、自宅まであと1時間弱というのに、観光客で賑わう『サンタのヒゲ』に立ち寄り、クールダウンをして帰ってきました