前回の通院から投薬開始だったので、今回は二週間の様子見で通院です。

 

予約が10時だったのに起きたら10時!

あー、寝坊した〜と思いながら準備して、必要なものが入ってるクリアファイルをカバンに詰め込んで11時前には病院に到着。

 

今回は採血でここ二週間の体の状態も同時に調べる予定だったので、受付済ませてまずは採血。

そして薬剤師さんとお話。

ちょっと気になってた飲み合わせの話も聞いてみたら、絶対にダメ!とは言いませんが基本的には飲むことはおすすめしません。と即答されたので同じような質問いっぱいされてきたんだろうなーと思ってました。

次にソーシャルワーカーさんと久々にあったので少し世間話。

そしてやっと主治医さん登場です。

 

多分採血の結果を出るのを待ってたようなので随分待ちした。

 

投薬して数日間の異常な眠気の話をしたところ、もしかしたらもう体が慣れたから今は眠気がなくなったんじゃない?という見解。

むしろ不眠や悪夢は大丈夫ですか?

と聞かれたので「今まで以上に寝つきはいいし、夢も覚えてない」って話をしました。

 

実際寝て一瞬で朝がくるので夢の内容なんか全く覚えていないのです。

 

そして二週間前に採血したCD4は208。

 

今までで一番CD4は低いですが、何かの濃度?とか言ってたかな?それが上がってきているので今の所、問題ありませんよーとのこと。

 

この二週間、特に異常もなく過ごせたので次の通院は一ヶ月後に決定。

薬の変更もなし。

 

飲み忘れだけはないようにまた一ヶ月過ごそうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
にほんブログ村