こんにちは


今日は野菜室で出番を待っている『赤パプリカ』と『赤玉ねぎ』があります。

傷んでしまう前に、マリネにしてサラダ等にトッピングさせようと作りました🎵




薄くスライス&切りまして、ガラス容器に移し、すし酢を適量回しいれて混ぜ混ぜ!
冷蔵庫保存です👍


ついでに、おくら
塩ゆでしまして、つゆの素を適度に薄めたもをかけて、冷蔵庫へ。
おくら、買ってきたらすぐ食べないと、黒くなってきてしまうので、このようにして保存しています。

安いからと買ってしまった野菜。すぐ使えばいいのですが、明日に出番を回してしまうとついつい忘れてしまうので、目についたら冷蔵庫から出して、何かしらしておくと、長持ちしますね。

長く主婦してますが、まめではないので、こういう事なかなかできてません。
こまめに生活していきたいです😃