こんばんは😃

昨夜のささみに続いて
今夜はフライドチキンです😅

昨日は、お弁当用に残せず、
今夜使うつもりの、生姜焼きのお肉も手をつけてしまったので、家族には足らず…
急遽決めました
このような、粉を買ってあったので、
こちらをつかえば、堂々とフライドチキンと名乗れます!👍


もも肉2枚を、適当な大きさに切ります
明日のお弁当用に、3個位丁寧に切ります😃



漬け込む用の粉を説明どおりの分量のお水で溶いたものに、お肉を漬け込みます
15分となってます


漬け込んだお肉を、こちらの粉にまんべんなくつけて…

多めの油で揚げ焼きします


毎日、多めの油での調理ばかりですよね
ちょっと、メニューかんがえなきゃな~と、
思いました

まあ、お弁当を考えると、どうしても
揚げ物になってしまいますよね😅

こちらのフライドチキンの粉は、
2回分はいってます
私はもも肉2枚を1回分使いました
次回また使います

メニュー考えるの面倒なときのために
買っておくのもいいかと思います😃