今まで右の真空のボトルつかっていました

これ、結構握力使うんですよね😅

残り少なくなると、両手でぎゅーっ!って出してました。
あまり深く考えてませんでしたが、

去年あたりから、半分使ったころから、地からが入らないというか、頑張らないと出てこなくなり

ちかごろでは、どうにも、使いずらく手もいたいしな~と、かなりのストレスでした


そこで、左の従来型に変えました!

新鮮な味を最後まで楽しめる真空のボトルよりも、こちらを選びました

年配の方々が、選んでますよね、スーパーでは…
なんだか、仲間入りしたような、寂しくなりました

体も心も機能低下中のお年頃
こんな醤油のボトル1本でも、憂うつな気分となりまして…ため息です

いえいえ、毎回使う度のストレスを考えると、断然こちらでいいんです
わたしが使いやすければ👍

家族は、美味しいとか不味いとかは、いわなきゃわかりません
雰囲気の皆さんなのでね😉

最後までお付きあいいただきありがとうございます