おはようです、ホニです🌺


昨日の夜、公約通り妊活雑誌を買いました。

{A7476ED6-6F08-43AA-931A-6E6A34F58361}


保田圭さんにあやかって赤ちゃんできますように。



付録には保険証とか診察券を入れられるポーチ。

{9CB35B67-CC8D-4B49-8962-FA1A19550A8F}


表面が撥水加工でツルツル。プールバッグみたいな感じ。


{6053E99F-10A0-440D-8C5D-CA0FD7A7C779}

中身ですが、結構収納力あり。

真ん中にはペンをさすところもあって、母子手帳ケースにも使えるみたい!

こんなに普段から診察券持つことないけどね。



夏号のトピックは「年末までに絶対授かる大作戦!」

{E7806955-7763-4F43-BCD0-51E873B935CA}



内容は、妊活卒業生の方の体験談、お医者さんのコラム、妊活アイテムなどなど。


流れ星 コーヒーはNG
(カフェインのせいかどうかは不明らしい)

流れ星 洋食より和食

流れ星 着床時期のパイナップルは都市伝説

流れ星 お風呂は毎日10分浸かる

流れ星 毎日22時から23時には寝る

流れ星 ステップアップを考えているなら早い方が良い

流れ星 パステルなピンクは妊活力を上げる

流れ星 ルイボスティーは抗酸化作用がありGood

流れ星 保田圭さんはお水の代わりにトマトジュースを使うくらいトマトを摂取したそう



だそうです。

あとは、雑誌なので葉酸サプリとか冷えとりグッズとかの宣伝などもありました。


総じて大事なのが生活習慣と食生活。

体の調子を整えて細胞が成長する22-2時の間に睡眠をとることや、お風呂で身体と内臓を温めて血液を循環し老廃物を排出させること、新陳代謝を高めること。

あとは、コーヒー。。。

毎朝日課のカフェオレ、ノンカフェインに変えてみようかなと思います。思い切って女子力高めなことしちゃおうと思います。


今日は仕事お休みなので、のんびり服の断捨離でもしようかと思います。