術後10日目

今日からリハビリ専門の病棟へお引っ越し




窓側のベッドになり
空と景色が眺められて
久しぶりの解放感🙌

筋トレもしつつ、


午後からはリハビリへ

長い時間、
足を下に出来ない(痛みが走る為)ので
まだ♿がメインですが、松葉づえも
お部屋にやってきました✨😊


新しい仲間🎵

超音波を流したり今日は
1時間半リハ室にいました(^^;

シャワーも浴びてすっきり😊
明日のリハビリも楽しみです✨



術後11日目


足首の固さを自主リハでも補うべく、
セラバンドをいただきました。

夜中1時頃、座薬をいれていただきました。
薬が切れると痛い( ノД`)…
改めて主治医からお話があり、
腓骨は複雑骨折だったので
足首の固さをや痛みが出ることは
しばらく続くと。

あと1ヶ月位は入院。
松葉づえはまだ必要な状態での
退院になる可能性があることを聞いたら…

切なくなりました
私の住んでる地域で
車の運転が出来ないのは
かなりのダメージです。


自然🌳⛰️の中にいる
自分をイメージしていたら
涙が出てきました。

大きいケガだって、改めて自覚したわけです。



術後12日目


抜糸しました!!(膝はまだ念のため温存)
黒い糸で縫われてました。
✂️✨で糸をチョキンチョキン…
抜くときの痛みは採血より弱く大丈夫でした😊


そしてこちらが
超音波骨折治療器✨
20分間を毎日退院まで行います。
早く骨がちゃんとつきますよーに😍❤️